2009年4月5日  へりくだる

       「謙遜は栄誉に先立つ。」

        上に成長しようと願うなら まず下に向かって根を張る
        へりくだるものこそ 一番心の強い人です

e0083238_22393649.jpg

         「1本桜 in kozagawa」




e0083238_22395337.jpg


         桜の木

         千本桜も 1本桜も

         どちらも 同じ桜

         

         この古い家 桜も 銀杏もあって 贅沢だなぁ

         秋の風景 とまた違うおもむきがあります


         「春 桜 シリーズ」 あと2回くらいです

by sky-blue-feel | 2009-04-05 22:51 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9988120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-04-05 23:05 x
海さん、こんばんは。
この民家、春も登場するんですね!!
めちゃ趣があっていい感じ。確かに贅沢な気もしますね^^
それにしても、
春は春らしい、秋は秋らしい雰囲気になるなんて不思議です^^
Commented by otsu123 at 2009-04-06 06:34
秋とはやはり随分趣が違いますよね。

桜と銀杏、確かに贅沢ですよね。
Commented by フクちゃん at 2009-04-06 09:01 x
さくらも随分見ましたが未だ地ってはいません
散り初めがいいですよね
Commented by at 2009-04-06 20:11 x
自転車乗りさん、たまたまこの前を通ったら、満開だったんですよ。
すご~く得した感じです。
そうですね、木によって、まったく雰囲気が変わりますね。
Commented by at 2009-04-06 20:13 x
otsuさん、この家、今は誰も住んでおられないようですが、
私、住みたいくらいですよ^^;
春も秋も楽しめますからね。
Commented by at 2009-04-06 20:14 x
フクちゃん、こちらでは、今ちょうど散りまくっています。
はらはらと、花びらが良いですよね。
Commented by teacher at 2009-04-06 20:28 x
海さん いいヒントをありがとう!一本桜をどう生かした構図にするか参考になります。5月中旬に一本の古木の桜が咲く廃屋があるんですよ。そこを毎年撮影しているんですけど、参考にさせていただきます。
Commented by sky-blue-feel at 2009-04-06 21:01
teacherさん、そうですか、楽しみです。
古木の桜は、ほんとうに何かを感じさせてくれます。
また、お知らせくださいね。
Commented by falmouthme at 2009-04-07 06:54
きたぞ!きたぞ!この1枚。
このお家の景色、やはり大好きです。いちょうの横の木は、さくらだったんですね。笑
Commented by at 2009-04-07 21:16 x
falmouthmeさん、めっちゃ田舎ですよ。お好きですか・・
大きな木の正体は、桜でよかったです。
でも、私もこんな所に住んでみたいです。
って、今の所と大差ないですが^^;