2009年4月4日  受けるために

       「求めなさい。そうすれば受けるのです。」

        受ける秘訣は簡単です 求めること
        一番良いものを 願いましょう

e0083238_2141691.jpg

         「一枚岩 in kozagawa」



e0083238_19263453.jpg


e0083238_19265060.jpg


          我が町自慢の 桜の名所です

          国指定天然記念物 高さ100m 幅500m

          以前は あまり見に行かなかったのですが やっぱり自然の姿は素晴らしい

          秋には 正面の桜の下の木が紅葉して 綺麗なんだけど
 
          やっぱり 春ですね~~
 
          さくらは 華やかでいいですね
         
          今年は 結構な回数通いました
          それでも 咲き具合やお天気によって 良い日は一日のみでした

          こうして見ると 古座川の水がおどろくほど美しい!

         
          いつもおじゃまする茶店で 「桜さくら 絵画展」 を見た
          写真は そのままなので チャンスがとても大切で
          
          絵は また違う魅力があって 想像をかき立ててくれるような 
          良い写真を見ることも勉強だけど 素敵な絵も心の栄養になると思う


          もう一日 古座川の桜を・・

by sky-blue-feel | 2009-04-04 19:54 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9979886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-04-04 21:19 x
海さん、こんばんは。
1枚目、満開の桜が負けるほど澄んだ空と水。
自然に恵まれた素敵な町。
いいですねぇ!!
時を切り取る写真、思いを重ねる絵画。
これもまたどちらも素敵だと思います^^
Commented by my-way7 at 2009-04-04 22:15
河のいろがとってもきれいなエメラルドグリーンで深いですねw
こんなところへお出かけしてみたいですw

求め続けたら・・ 与えられるんですね。
どうか主が私の思いを受け入れてくださいますように。。
Commented by teacher at 2009-04-04 23:34 x
海さん 英語では、写真も絵もpictureですが、なんだかこの古座川を見ていると、絵のような気がしてきます。素晴らしいな~。今朝、芸術を愛した伯父が亡くなったんですが、見せてあげたかったな~と、しみじみそう思う写真です。ありがとうございます。
Commented by mebaru-papa at 2009-04-05 04:48
おはようございます。
春の風景も良いですね~・・
自然が一杯・・・・お出かけしたい場所ですね・・
Commented by otsu123 at 2009-04-05 06:49
はい、春もいいですねぇ。
水がとてもいい色をしてますね。とても綺麗です。
深呼吸をいっぱいしたくなります。

メールありがとう。
Commented by フクちゃん at 2009-04-05 09:08 x
素晴らしい景色ですね
何枚でも写真撮りたくなりますね
Commented by falmouthme at 2009-04-05 09:54
思わず、ペンティングなのでは?と思うほどの、色。ぷかぷかと浮かぶ雲がまた、し・あ・わ・せ!!平和!!って感じです。
そして、またまた古座川の美しさに、言葉なし・・・。
こんな川べりで、ゆっくりとした時間をすごす、そんな贅沢いいですね。
Commented at 2009-04-05 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-04-05 21:52 x
自転車乗りさん、そうですね、桜が無くてもいい風景だと思います。
この町に住んでいる事を感謝しながら、大切にして行きたいです。
写真と絵画、とても良いたとえを言ってくださいました。
どちらも、同じくらい素敵ですね^^
Commented by at 2009-04-05 21:54 x
my-way7さん、お天気によって変わる水ですが、この日はいいお天気でしたからね。
ぜひ、一度お越しくださいね^^
そうですね、秘訣は、求め続ける事ですね。
Commented by at 2009-04-05 21:56 x
teacherさん、英語では同じなんですよね。
少しコントラストを上げたので、くっきりすっきりです。
そうでしたか、、元気出してくださいね。
見てくださっているでしょう。
Commented by at 2009-04-05 21:57 x
パパさん、春は、お出かけしたくなるって事がいいですね。
あたたかで、花も一杯だし。
パパさんも、どうぞお越しくださいね^^
Commented by at 2009-04-05 21:59 x
otsu123さん、こんな自然の風景は、やっぱり晴れですね。
水も木々も生き生きとしていますから。
無事に届いてよかったです^^
Commented by at 2009-04-05 22:00 x
フクちゃん、そうですね、良いチャンスにはいっぱいシャッターを押してしまいます。
でも、帰ってからの作業が大変なので、最近自粛してしまいます。
Commented by at 2009-04-05 22:03 x
falmouthmeさん、少しコントラストとシャープにしたので、空の色がそんな感じですね。
側にある展望所は、ホントに小さいのですが、そこで宴会をしているグループもおられます。
前は、道路になっているし、川原にも降りられるのでゆっくり楽しめますよ。
Commented by sky-blue-feel at 2009-04-05 22:06
鍵コメさん、そうなんですよね。私も最近すごいなぁと思えてきました。
いえいえ、写真よりも、そのまま見る方がどれだけ素晴らしいか。
それを心に焼き付けられたら一番いいと思います。
絵ですか、、時間があればやってみたい事でもあるんですが・・