2009年4月1日  新しくなる

       「古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」

        いつまでも 過ぎ去ったことにとらわれないで
        目を上げて 前に進んで行きましょう

e0083238_2185010.jpg

         「浸水橋・桜風景 in kozagawa」




e0083238_21985.jpg


e0083238_21105658.jpg

         「春の花 競演 in kozagawa」



          「春 桜 シリーズ」  始まります

          例年は 3月29日位が 開花なので やっぱり早咲きの年です
          古座川すじは ほぼ満開を迎えています
    
          桜は 1本でも たくさんでも 華がありますね


          今日気づいたこと

          咲いている桜を見て 「この前にあるのじゃまやなぁ・・」とか 「バックが悪いなぁ・・」
          などと 思っている自分

          写真を撮るものは特に 都合が良いように考えてしまうように思います

          だけど
          周りに何があろうと 桜はそんなことどうでもいいんです
          ただ 美しく咲いているだけ
          
          まず そのままを楽しもう そして 撮らせてもらおう
          そう思うと 自分の気持ちが楽になるのを 感じました

          

by sky-blue-feel | 2009-04-01 21:37 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9960483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-04-01 23:29 x
海さん、こんばんは。
春の花、素敵な共演ですね!!
1枚目、季節ごとの趣があっていいですねぇ^^
海さんの写真、海さんの気持ちが見え隠れしているところが魅力だと思います。
楽しいのが一番ですね^^
Commented by RKROOM at 2009-04-02 00:13 x
 ここは華やかですね~。
 いろいろな春の色が濃縮されているようですね(笑)
Commented by teacher at 2009-04-02 00:47 x
海さん 桜はいいですよね~。これもまた「和」なんですよ。北海道もそろそろ天気予報で桜開花予想が出る頃になります。新聞には毎年「釧路5月20日、根室5月25日」なんて出てきますよ。信じられないでしょう・・・6月あたままで桜が楽しめたりしますからね~。
Commented by otsu123 at 2009-04-02 05:11
1枚目、いつもの場所ですよね。季節感出てます。
菜の花と桜のコラボいいですよね。

あるがままに撮る、結構これが難しいんですよね。
僕も実践してみたいと思います。
Commented by falmouthme at 2009-04-02 07:04
春いっぱい、カラフルの色、思いっきり楽しんでいます。菜の花の黄色に思わず瞬きしてみたりしてね。
古座川いつみても、きれいな神秘的な色ですね。思わず吸い込まれていきそう。
Commented at 2009-04-02 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フクちゃん at 2009-04-02 08:59 x
良いところですね、千葉には無い景色です
ピンク、白、黄色を入れて撮るなんて流石です
Commented by at 2009-04-02 21:14 x
自転車乗りさん、桜が咲き始めてから、寒かったのでいろんな花が一緒に咲き出しました。
気持ちが見えていますか・・・ ^^
何事も、楽しむ気持ちがないと駄目ですね。
Commented by at 2009-04-02 21:16 x
RKさん、花冷えの間に、ドンドンと咲きだしましたね。
こんなのも良いものです。
桜だけじゃなくて、いろいろ見えて。
Commented by at 2009-04-02 21:17 x
teacherさん、桜は、日本の花ですからね。
そうですか!ついに開花しますか。
高速を使って、6月に行こうかなぁ・・
Commented by at 2009-04-02 21:19 x
otsu123さん、はい。いつもの場所です。
ここは、どの季節でもそれぞれの魅力があるんです。
そうですね、自分の思い入れが強いと、個性も強くなってしまいますから。
そのまま、って難しいですが大切ですね。
Commented by at 2009-04-02 21:21 x
falmouthmeさん、春は賑やかですが、桜と共に咲く花も魅力があります。
お天気によって水の色が変わるんですが、その移り変わりはおもしろいです。

Commented by sky-blue-feel at 2009-04-02 21:25
鍵コメさん、この橋、これがなかなかほのぼのとしていいんですよ。
ここは、毎日見る風景なので、今の時期は撮っておかないとね。
ご心配どうもありがとうございます^^; 海
Commented by sky-blue-feel at 2009-04-02 21:26
フクちゃん、千葉は、ここよりもかなり都会なんでしょうね。
目に眩しいほど、この色合いがステキだったものですから。 海