2009年3月27日  続ける

       「もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、終わりまでしっかりと持ち続けるならば、、」

        心の中にある 信じる思い 将来への希望
        思い続けるなら そのようになります

e0083238_23561730.jpg

         「笹の滝 in 十津川村」




e0083238_23563311.jpg


e0083238_23564958.jpg


          日本一大きな村にある 「日本の滝100選 笹の滝」 です

          一番最初にいったのは 確か去年の秋のことでした

          今回は 雨のあと(雨上がりは滝へ行こう!) だったので

          景色が違いますーー;

          多すぎて 赤い岩肌が見えないくらに水があふれています

          前はもっと川の中に行けたんだけど・・と思いながら

          それでも 迫力大のこの滝は すごく好きな滝です

          3枚目は 滝にたどり着く道の一場面です

by sky-blue-feel | 2009-03-27 23:57 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9927246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-03-28 06:24 x
海さん、おはようございます。
1枚目、大迫力ですね!!
落差、奥行きがこの滝の魅力ですね^^
今日はどんな表情だろう?って思いながらのアプローチも
この風景ならいっそう楽しいですね。
海さんにとって素敵な場所の一つなんだなぁってすごく伝わってきます^^
Commented by フクちゃん at 2009-03-28 08:45 x
こんな仲間で入らないといけないんですね
年寄りには無理かも知れません
迫力ある滝楽しめました
Commented by ake at 2009-03-28 19:45 x
海さん  今晩は。
十津川そして古座川、いいですねぇ!
静かな、流れの音だけが聞こえてくるような・・・。
最近、何故かイライラとすぐ攻撃的に言葉が出てしまい、困っています。
先日、設楽郡の山の中へ出かけてきましたが、峠の蕎麦やさんから山並みを眺めていたらこれだ!とね。
自然っていいですね。
今年こそ従兄弟の家に遊びに行きたいものです。
古座川、行ってみたい!
Commented by at 2009-03-28 23:04 x
自転車乗りさん、奥の滝も魅力ですが、それ以上に、岩肌を流れる水がいいんです。
滝って自然ですから、行くたびに表情が違ってみえるのが楽しみです。
今度は、また別の季節に行きたいと思っています。
Commented by at 2009-03-28 23:05 x
フクちゃん、撮影している場所は、水に入ってはいないんですが
すぐそこまで流れてきています。
年寄りだなんて、フクちゃんは十分大丈夫ですよ^^
Commented by at 2009-03-28 23:08 x
akeさん、こんばんは、お元気ですか。
人間社会は、知らずのうちにストレスがかかっているんでしょうね。
私も、自然の中に行くのは、ストレス解消もあるのかもしれませんね。
時には、自然の中に身を置いて、ぼ~っとするのも必要ですね。
この夏、ぜひお越しください。ご案内しますよ^^