2009年3月23日  一つになる

       「みなが一致して、仲間割れすることなく、
        同じ心、同じ判断を完全に保ってください。」

        チームワークとは 一致すること
        同じ思いと 同じ目標を持っていること

e0083238_21504469.jpg

         「ネコヤナギ」



e0083238_2151050.jpg


e0083238_21512225.jpg

         「1本の山桜 in 十津川」

 
          今年は 見てないなぁ・・と思ってた 「ネコヤナギ」
 
          山の中に行った時に 大きな木にまだ残っていてくれて 助かった^^;

          
          光回線のくせに 全然早く無いじゃん~~ あり得ん! って思ってた
          PCのメモリーを増設したら
          これが 結構さくさく動いてくれて快適!     
          簡単にできたし こんなことなら早くすればよかった


          桜は 咲き出して1週間後が見頃 ということなので
          今週は 目を見張っています

          
          明日から 「プチ 滝シリーズ」 です

              ※プチとは 4回ほどの小さなシリーズです
          

by sky-blue-feel | 2009-03-23 22:23 | 植物 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9898964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-03-23 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RKROOM at 2009-03-23 23:10 x
 そうそう、「ネコヤナギ」。

 これを見た瞬間、「あ、猫じゃらし」と思った私。
 違いますね ^^;



 十津川の桜、いいですね。
 一本だけと言うのがなかなかよい味です。
Commented by ayuboke at 2009-03-23 23:18 x
見直して見るとなんか違う 赤が無い
この猫柳には葯の赤いのが見えません だからすっきり黄色いんですね
個体差なんでしょうか? 地域差なんでしょうか?
そんなとこ見ずに写真を評価しろって ごもっともです
桜は緑の杉と水と太陽で引き立っています
Commented by 自転車乗り at 2009-03-24 00:00 x
海さん、こんばんは。
ネコヤナギ、ふわふわして気持ちよさそう^^
黄色いのが伸びたいがぐり頭みたいでかわいいですね^^
明日からの滝シリーズ、楽しみにしてます!!

Commented by otsu123 at 2009-03-24 05:12
最後の山桜、とても綺麗ですね。
光もさしてとても良い感じです。

滝シリーズですか。楽しみです。
Commented by falmouthme at 2009-03-24 05:47
ねこやなぎにも種類があるんでしょうね?きっと。↑赤が無いというコメント。それに、私のところのものは、もっと長い枝のような・・、そして、密集して枝についているような気がします。
この黄色くんたちも、しばらくすると、風にふわふわ〜〜と旅を始めますね。海さんも、春の旅シーズン(滝に、お花に、海岸へと・・)の到来かしら?
Commented by フクちゃん at 2009-03-24 08:56 x
猫柳も赤いものが混じるんですねこのまえとったらきれいでした
やまさくら綺麗ですね、素晴らしい景色です
Commented by at 2009-03-24 20:14 x
鍵コメさん、どれだけお見せ出来るのが在るのか解りませんが、
桜シリーズの前にやってみます^^;
Commented by at 2009-03-24 20:16 x
ayubokeさん、帽子のような赤いのですね。
無かったんですよね。
種類もいろいろあるんでしょうかね。。勉強不足ですみません。

水辺の桜って、なかなか良いのがないんですよね。
でも、やっと見つけて良かったです。
Commented by at 2009-03-24 20:17 x
自転車乗りさん、この姿が一番好きです。
なんか、顔が出てきているような感じです。
どれだけお見せできるか解りませんが・・お楽しみに。
Commented by at 2009-03-24 20:20 x
RKさん、コメントが前後してごめんなさい。
猫じゃらしって、あのはたきの小さいのじゃんーー;
なかなか1本桜で良いのって無くて、ずっと捜しながら運転してました。
ダムなんですが、もっと桜を植えたらいいのにと思いました。
Commented by at 2009-03-24 20:22 x
otsu123さん、ダムなんですが、ちょっと逆光気味で
画面が白くなってしまい、撮りにくかったんです。
滝は、何回出せるか解りませんが、見てください。
Commented by at 2009-03-24 20:24 x
falmouthmeさん、あまりたくさん見たことは無いんですが、
きっと種類があるんでしょうね。そうしときます。
今の時期、桜は咲くわ、休みもあるわ、で、旅に出たいです^^
Commented by at 2009-03-24 20:26 x
フクちゃん、そうですね、拝見しました。
山桜は、こうした自然の中に咲いているからいいんですね。