2009年3月22日  そのままの姿

       「しかし、わたしはあなたがたに言います。
        栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。」

        花は 自分で良く見せようとか なんの気負いもありません
        あなたも そのままで十分です

e0083238_22192032.jpg

         「さくら」
 




e0083238_22194047.jpg


e0083238_2220029.jpg

                     
e0083238_22201648.jpg


          「染井吉野」 本日 開花しました ^^

          標本木は 5輪ほど開いていました (横なぶりの雨の中確認に行きました)
          でも 発表っていつあったんでしょうね
          この雨なんで 明日かと思っていました

          やっとの開花ですよ
          あちこちでは もう咲いているんですけど
 
          この桜も 家の近くの川沿いので そろそろ5分咲き



          「桜の開花 クイズ」 の正解者は おられませんでしたーー;
          残念ですね ホントにほんとに

          ちょっと難しかったですね 私も外れましたし^^;

          せっかくなんで 参加賞として 「海特製 さくらメール」 などをご用意いたしますが
          送りつけて欲しい方がおられましたら (いないでしょうかね・・)
          鍵コメで お知らせくださいませ(^O^)
          

          という事で これからしばらくの間
          桜を楽しみましょう!


          
          

by sky-blue-feel | 2009-03-22 23:05 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9892186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-03-22 23:15 x
海さん、こんばんは。
ようやくですね!
ちょっともったいぶった感じで待ち遠しかったです。
クイズは残念ながら外れましたが、参加賞ぜひぜひお待ちしてます^^
今日の写真、どれも素敵ですが、1枚目が可愛らしくて惹かれました^^
Commented by RKROOM at 2009-03-22 23:43 x
 嵐山に行ったらあちこち結構桜が咲いていたので、びっくりしました。
 もう少し先だと思ったんですけれどねぇ ^^;

 何はともあれ、春到来、かな?
Commented by otsu123 at 2009-03-23 05:58
開花宣言出たんですね。
松江も昨日出たようです。
ほんと暫くさくら楽しみたいですね。
Commented at 2009-03-23 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by falmouthme at 2009-03-23 08:43
きました!!!染井吉野の開花、どんな桜にまさるほど、優しい1弁1弁。香りまで届きそう〜〜。
横なぶりの雨の中の開花宣言・・・ちょっぴり不思議な気分。でも、これから、きっと本当に桜がいっぱいなんでしょうね。楽しみです。
Commented by フクちゃん at 2009-03-23 09:24 x
さくらも今日の暖かさで満開になるかも知れませんね
とても可愛い撮り方をしましたね
Commented by tenpousen6 at 2009-03-23 13:46
開花宣言はあくまでも標準木を測候所の人が目で確認して発表するとかで、福島などでもなんで宣言が出ないのだと思うときがあります、でもまだ福島で染井吉野の咲いたのは見ていません。
Commented by at 2009-03-23 21:30 x
自転車乗りさん、あたたかい日が続いていたのに、なかなかでしたね。
周りはもう咲いているのに・・
ありがとうございます。しばらくお待ちくださいね^^
Commented by at 2009-03-23 21:32 x
RKさん、京都も、早いところは早いですね。
嵐山の桜は、山桜でしょうか・・
日本列島下半分くらいは、春ですね。
Commented by at 2009-03-23 21:34 x
otsu123さん、同じ日でしたね。
これからの気温は、変わらないですよね。
冬だと、日本海と太平洋ではかなり違いますのに。
あちこちの桜、見たいです。
Commented by at 2009-03-23 21:34 x
鍵コメさん、残念でしたね。
ありがとうございます、しばらくお待ちくださいね。
Commented by at 2009-03-23 21:36 x
falmouthmeさん、桜の種類は、ホントに多いんですが
やっぱり、日本の桜と言えば、染井吉野ですね。
雨の中でも咲いていたのが、とても嬉しかったです。
あっという間に満開になるので、早く見に行かないとね。
Commented by at 2009-03-23 21:37 x
フクちゃん、この1週間が勝負ですね。
時期が一番大切なので、見ていたいですね。
Commented by at 2009-03-23 21:40 x
tenpousen6さん、そうですね、一応目安にするためだと思うのですが
でも、これから開くのだと思ったら嬉しいですね。
そちらは、やはりまだ気温が低いんですね。
ここは、あちこち咲きだしました。
Commented by 8686 at 2009-03-24 12:25 x
えーっと
結局役立たずでした(笑)
あの日はあのあと何台か同じ行動をしているらしき車を目撃。
雨風の中ごくろーさまー  って  わたしたちもですが(笑)

本日は結構開花進んできた感じですが、まだまだ、
今週末ぐらいが満開かなあ。
でも週末はきっとあちこち出かけるんでしょうねえ。
いろんな桜upたのしみにしときます。
Commented by at 2009-03-24 20:12 x
ハロハロくん。いえいえ、教えてくれてありがとう!
いるんだね~変わり者が^^;
そうですね、一気に咲きそうで、ちょっと大変の巻です。
所で、ブルーの傘忘れたよね、また寄ります。