2009年3月19日  一期一会

       「私は地では旅人です。」

        人は 永遠の旅をしている
        どんな出会い 感動が待っているのだろう

e0083238_19295181.jpg

                         「ラッパ水仙」



e0083238_19301149.jpg


e0083238_19303312.jpg


          「日本水仙」 よりも 3ヶ月ほど遅く咲きます

          
          WBC 日本は敗者復活戦で 文字通りの復活を果たした

          不振に陥っていた あのイチローが 偉大な打者のイチローが
          「心 折れかけていた」 と

          安打を放ったあとに見せた明るい表情が とても印象的だったそうで

          誰だって 良いときもあれば それ以上に悪いときもある
          最悪の時に どんな事を考えるか が
          その後の 結果に綱がってくるんでしょうね

          マイナスな事を考えれば ますます悪いように
          プラス思考なら どん底からでも 這い上がれる

          問題を見続けないで ふと目をそらすなら
          明るい光が 見えるはず


          
          
          

by sky-blue-feel | 2009-03-19 20:53 | 花(黄系) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9870448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ake at 2009-03-19 22:23 x
海さん お久です。
いつもこちらのブログを拝見させていただきながら、反省。
我が家の裏に教会があります。
毎月の予定表を届けてくださる、お隣の教会員ご家族。
綺麗なバラの花を育てています「マザーテレサ」と言います。
今年も花が咲くのが楽しみです。
「出会いは楽しみ 楽しみは大切に」私の人生の大切な基本です。
「一期一会」
同じかしら?
いつも教えられ、反省。
でもよくなっているのかなぁ?
Commented by 自転車乗り at 2009-03-19 23:27 x
海さん、こんばんは。
「どんなことを考えるか…」
今日は黄色のラッパ水仙と海さんの言葉が沁みます…^^
ありがとうございます。
Commented by my-way7 at 2009-03-20 00:01
私も旅人w いずれ帰るその日までのこれから先 
どんな出会いが待ってるんだろうって思いますねw
Commented by RKROOM at 2009-03-20 00:31 x
 ラッパ水仙がかわいらしく咲いていますね。

 みるみるうちに、あちらこちらでいろいろな花が咲いてきましたね~。
Commented by falmouthme at 2009-03-20 05:14
ラッパ水仙、こちらでは、現在お花やさんの店先いっぱいです。でも、自然のものは・・・、私は、今日やっとみつけて、アップしてみました。同じタイミングでしたね。笑
Commented by otsu123 at 2009-03-20 05:28
はい、侍JAPAN、良かったですね。夕べのニュースで知りました。
韓国戦、雪辱して欲しいですよね。

イチローの前向きな姿にはいつも心を打たれてます。
彼はほんと凄いですよね。
JAPANの中でも1番先に球場入りして練習してたりしてましたよね。
打ってくれてほんと良かったです。
Commented by フクちゃん at 2009-03-20 08:42 x
床に行っても水仙が咲いていますが種類の多いことにびっくりしています
写真は撮らないでいます
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-20 15:00
今さっき、韓国戦に勝ったとのニュース。
なんだか嬉しくなってしまいました。
今日もスマイル
Commented by at 2009-03-20 19:29 x
akeさん、お久しぶりです、お元気でしたか。
「マザーテレサ」 どんな色をしているんでしょうね。
バラは、大好きなんですよ。
そうですね、同じことで、出会いは大切にしたいです。
良くなろうと思う心があれば、日々進歩ですね。
Commented by at 2009-03-20 19:31 x
自転車乗りさん、人間は、自分が思うような人になるんです。
だから、考える内容は大切ですね。
いつも前向きに考えているなら、大丈夫ですよ。
Commented by at 2009-03-20 19:33 x
my-way7さん、そう考えたら、どんな事も楽しくなりますね。
いずれは、帰るんですからね。
Commented by at 2009-03-20 19:34 x
RKさん、公園も色とりどりになってきたでしょう。
自然界が色づいてくると、不景気の世の中ですが、明るくなってくるようです。
Commented by at 2009-03-20 19:35 x
falmouthmeさん、花屋さんで売られているんですか・・
こちらでは、あちこちで咲いているので、多分ですが売ってないでしょうね。
買う人がないと思います。
Commented by at 2009-03-20 19:38 x
otsu123さん、普段は、野球みませんが
やっぱりこんな試合は気になりますね。
あれだけの才能と成績を続けられるのは、やはり、人一倍の努力も必要なんですね。
Commented by at 2009-03-20 19:39 x
フクちゃん、ラッパは、色がたくさんあるようですね。
でも、ここら辺では、変わったのは見かけませんね。
Commented by at 2009-03-20 19:40 x
kawazukiyoshiさん、日本中が注目しているんですよね。
選手達は、ほんとうに頑張ってくれていますね。
すごいと思います。