2009年3月15日  熱い思い

       「あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。」

        どっちつかず あいまい 中途半端 ではなくて
        自分の意見 願いを しっかり持とう

e0083238_22295465.jpg

         「山桜 in 古座川」



e0083238_22301225.jpg


e0083238_22302822.jpg


          山桜シリーズを きのうで終わろうと思ってたのですが

          今日また飽きもせず 川沿いをドライブ

          めちゃめちゃ素敵な桜に 出会ってしまいました

           
          その場所を教えていただいたので もう夕暮れだしちょっと見とこーー; 
          見たとたん そく三脚を立てていました

          風もあったしぶれぶれで 花も終わりかけていたのだけど
          景色も 桜の枝振りも とても素晴らしかった
           (この写真では 感動が伝わっていなくて すみません)
 
          一番美しい時に 撮らせてもらいたかったなぁ などと思いながら
          でも とても嬉しい気持ちになりました

          今年は たくさんの桜から いっぱいの感動をもらってる
          出来ますれば 桜前線と一緒に北上したい気持ちです^^;


          「桜開花日予想 クイズ」 にご参加ありがとうございました^^
          今週中には 開花宣言が出ると思いますので楽しみにお待ちくださいね


          明日から 急いで春の花たちを・・

by sky-blue-feel | 2009-03-15 22:59 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9842326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-03-15 23:12 x
海さん、こんばんは。
見下ろす桜も素敵ですね!!
桜そのものからもぐっと伝わってきますし、
バックの川の流れがうまく演出してると思いました。
 
桜開花日予想、今週中って。
すでに外れてます…^^;
Commented by RKROOM at 2009-03-15 23:52 x
 いやいや、十分素敵です。
 感動も十分伝わります。


 余談ですが。。。。。。
 三脚を立てていたのならあえてシャッタースピードをゆっくりにして風を楽しむという手もありますよ♪
Commented at 2009-03-16 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otsu123 at 2009-03-16 03:57
渓流の桜、いいですね。
きちんと三脚立てて撮られるんですね。流石です。
今週は天気も良さそうですよね。
一気に春が進みますかねぇ。
Commented by falmouthme at 2009-03-16 04:31
山奥のなかにあるさくら、人知れず、きれいな花をさかせているんですね。さすが、地元の人はよくご存知ですね。
花びらが落ちて、川に流れる姿も、きれいなんだろうなあ〜。
Commented by フクちゃん at 2009-03-16 10:00 x
山桜は綺麗ですよね
人が植えたものと違い、自然の形で咲いているので大好きです
良い写真を見せていただきました
Commented by アンクル at 2009-03-16 12:24 x
海さん今朝はありがとうございました。

これは僕も見た事ありませんでした。
枝先が少し枝垂れていてこれがまたいいです。

川のすぐ傍に桜が咲いてるのはなかなかありませんね。
是非いって見たいとおもいます!
Commented by at 2009-03-16 21:45 x
自転車乗りさん、川沿いに咲く桜ってとても魅力的ですね。
薄暗かったので、シャッターが遅くて流れが出て良かったです。

今日、第二弾の開花が宣言されましたね。
あと何日でしょうか^^;
Commented by at 2009-03-16 21:47 x
RKさん、そうですか!伝えられてよかった^^
絞ったら、すでにスローシャッターになりました^^;
2秒位だと、少しの風でもぶれますね。
Commented by at 2009-03-16 21:48 x
鍵コメさん、またまたすごいのを見たのですね。
私、今行けないので、新緑の季節にでも訪れたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by at 2009-03-16 21:51 x
otsu123さん、水の流れと桜って、合いますよね。
シャッタースピードが、2秒とか3秒だとやっぱりねぇ。
でも、最近はかしこくちゃんと立てますよ^^
毎日、気温が上がって行くみたいですね。
暖かいのいいですね。
Commented by at 2009-03-16 21:54 x
falmouthmeさん、ここは、まったく知りませんでした。
今まで、見える所しか注目しなかったんですよね。
桜の花びらが散るのって、風情があっていいよね~~
Commented by at 2009-03-16 21:55 x
フクちゃん、そうですね、桜が咲きたいように枝を伸ばしている。
そのままの姿が一番ですね。
ありがとうございます^^
Commented by at 2009-03-16 21:56 x
アンクルさん、いえ、地名を言っただけですから。
また、来年ですね。
Commented by teacher at 2009-03-16 23:29 x
山桜ですか~こちらには無い風景ですよ。そうそう、串本にセンバツ高校野球の北海道代表、鵡川高校野球部が行って合宿やら串本高校なんかと練習試合をやっていたはず。そちら話題になっていませんか?鵡川(むかわ)は、北海道太平洋岸の「ししゃも」で有名なマチ。まだ雪で閉ざされていますからね、そちらの温暖な気候はありがたかったはずですよ。
Commented by at 2009-03-17 20:51 x
teacherさん、へぇ~~無いんですか、山桜。
それは、すごく残念ですね。
その噂は聞いたことないですね^^;そう言うことにうといもので。
気候は、まったく違うでしょうね。驚くくらい。