2009年3月14日  心と体

       「あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、
        また健康であるように祈ります。」

        心の健康と 体の健康 どちらも大切
        どちらかが弱ると 両方とも不健康になります

e0083238_20592112.jpg

         「山桜 in 古座川」



e0083238_20594049.jpg


e0083238_20595570.jpg


e0083238_210855.jpg


          つづきの 山桜です

          川沿いを更に上ると 道沿い川沿いに この木たちが満開の花を咲かせてくれました
          開花が早いせいでしょうか 色が薄いと聞きました

          桜 日本全国たくさんの名所があり 木を植えて桜並木を作っていますが
          自然に咲く 1本の桜 それが一番美しいと思います

          誇らずに目立たずに ただ凛として咲いているのです
          
          もう少し 見ていたい桜たちでした


          今日は一気に4枚です
          まだまだ 春の花が出待ち中

       
          桜の開花クイズ ご参加ありがとうございます^^
          
          今年の桜 ちょっと早そうですね
          と言っても 私もわからないんですよ^^;
          どなかた 正解が出るように祈ります

          今は 「さくら命」 の私です ホントに開花が楽しみだ

          クイズは まだまだ間に合います 
         

by sky-blue-feel | 2009-03-14 21:23 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9833893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アンクル at 2009-03-14 22:19 x
昨日のも良かったけど今日のもいいですね!
特に2枚目の雰囲気が
古座川はホントに山桜が多いね!

色が薄いのは開花が早いからですか。
明日も楽しみです。
Commented by 自転車乗り at 2009-03-14 23:21 x
海さん、こんばんは。
ピンクの濃淡がいい感じですね^^
僕は淡い方が好きです^^
誇らずに目立たずに…
ですね^^
Commented by RKROOM at 2009-03-14 23:59 x
 素敵ですね~。

 「自然に咲く 1本の桜 それが一番美しいと思います」ってなんだか納得です。
 植樹された桜林よりも、ドライブ中に不意に見つけた一本の桜の木が美しいと思ってしまいます。
Commented by otsu123 at 2009-03-15 05:35
さくら、種類が一杯あって長い間楽しめますよね。
今はさくら命ですか。
こっちはもう少ししないとダメのようです。

今日も天気はイマイチのようです。何を撮りに行こうか悩んでます。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-15 14:21
桜のように豪華絢爛ないき方も、松のようにどっしりした生き方も、日本人なんですね。
今日もスマイル
Commented by at 2009-03-15 20:23 x
アンクルさん、そうですね、自然の山桜多くていいですね。
色の具合は、よくわかりません。
もう、終わりにしようと思っていたのですが、今日の出来しだいです^^;
Commented by at 2009-03-15 20:25 x
自転車乗りさん、ピンクでも、濃淡がいろいろあって楽しいです。
私も、微妙な色具合が好きです。
今日の走りはいかがだったでしょうか、、
Commented by at 2009-03-15 20:27 x
RKさん、いろんな花を見てきましたが、自然に咲くのが一番です。
桜も、こんな感じに咲いているのが好きですね。
Commented by at 2009-03-15 20:28 x
otsu123さん、最初の桜から、最後まで、どれくらいの期間があるんでしょうね。
そう考えると、長いですよね。
今日はお天気悪かったですか、、こちらは快晴でした。
Commented by at 2009-03-15 20:30 x
kawazukiyoshiさん、桜は、日本人の心にピッタリの花だと思います。でも、人によっては、松もあるんですよね。
それぞれですね^^
Commented by teacher at 2009-03-16 23:31 x
海さん 桜もいいんですけど、北国の人間には桜を囲む緑が眩しいですね~まだ2ヶ月以上先にならないと目にできない風景ですから。こちら、やっとフキノトウ第一号が。エントリーに3枚ほど載せますか・・・。
Commented by at 2009-03-17 20:49 x
teacherさん、春は桜、って感覚がないからでしょうかね。
確かに、まだ雪があるでしょうから、緑は懐かしく感じるでしょうね。