2009年3月9日  一途な思い

       「私はこの方に、望みをかける。」

        望み得ないとき それでも望む
        最後まで 

e0083238_22554367.jpg

         「桜・染井吉野」




e0083238_2256555.jpg


e0083238_22562064.jpg


          今年の 第一号 咲きました

          公園には 200mほどの桜並木があって 
          ソメイヨシノ ヒカンザクラ オオシマザクラ シダレザクラの4種類計約160本
          植えられています

          開花予想は 19日ですが ここの桜は早咲きなんです
          それでも 間違いなく 染井吉野です

          この花を見ると とても幸せな気持ちです^^
          みなさんにも伝わっていますか・・?

          「願わくば 花の下にて 春死なん その望月の如月の頃」
          西行の句ですが 
          私も これがいいなぁと思います


          家の庭から見える山には 満開の山桜がピンクの装いを見せてくれます

          これからの季節が 一番いいですね~~


          

          

by sky-blue-feel | 2009-03-09 23:45 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9799274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-03-10 00:54 x
 もう咲いているんですね。

 早ッ。

 でも。
 春到来、ですね。
Commented by 自転車乗り at 2009-03-10 01:47 x
海さん、こんばんは。
来ましたね、第一号!!
幸せな気持ち伝わってきます!
やっぱりこの花がいいですね^^
3枚目の蕾も、可愛い~^^
Commented by falmouthme at 2009-03-10 05:20
ついにこの瞬間!ソメイヨシノここにあり!つぼみのピンク、太陽の光に照らされて、この上ないほどのつややかさを。美しい〜。
そして、200m160本の桜並木、迫力ある美しさでしょうね。いいなあ〜。ゆっくりと上を見ながら歩いてみたい。
Commented by otsu123 at 2009-03-10 06:54
凄い、もうソメイヨシノが咲いたんですね。
やはり綺麗ですね。
これから楽しみですね。
Commented by フクちゃん at 2009-03-10 08:53 x
早すぎますね、お花見が出来ないですよ
桜の種類も多いです
Commented by at 2009-03-10 20:59 x
RKさん、はい、咲いているんですよ。
このまま暖かくなれば、春なんですが、
明日は、また寒くなるようです^^;
Commented by at 2009-03-10 21:02 x
自転車乗りさん、日本は、桜が咲くからステキな国だと思っています。
って、外国でも咲いている所はあるんですが。
蕾は、あまり大きくなくて可愛いですよね。
Commented by at 2009-03-10 21:04 x
falmouthmeさん、やっぱり桜は、これが咲いてこそ春が来た気分ですね。
いつも、2回は行きます。
染井吉野の時と、枝垂れも多くて少しあとなんですよ。
満開の時期は、花見をしている人がたくさんいますよ。
Commented by at 2009-03-10 21:05 x
otsu123さん、いろんな桜がありますが、やっぱり標本木ですからね。
これから、あちこちで咲き始めると思ったらワクワクですね。
Commented by at 2009-03-10 21:06 x
フクちゃん、この公園は、今年の花見は早いでしょうね。
でも、いろんな場所がありますから大丈夫ですよ。
Commented by my-way7 at 2009-03-11 03:12
わあ・・・・ キレイですw つぼみがsyごく可愛いですね^^
もうこんなに咲いてるんですね^^
今年はお花見行こうと思ってますw (ハイキングでw)
Commented by at 2009-03-11 20:06 x
my-way7さん、花の一番嬉しい所は、蕾を見つけたときなんですね。
これから、どんな花を咲かせてくれるんだろうか・・って。
ハイキングでのお花見、それはいいですね。
楽しいですね。