2009年3月8日  平安あれ

       「主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。」

        誰だって 将来にたいしての不安はある
        守られていることを信じるなら 思いわずらうことはない

e0083238_19155395.jpg

                        「ミモザ」



e0083238_19161369.jpg


e0083238_19162926.jpg


e0083238_19164292.jpg


          3月8日は 「ミモザの日」 です

          イタリアではこの日、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈ります。
          そのため「ミモザの日」とも呼ばれ、この日を迎えると街中にミモザの花が
          見られるようになります。

          マメ科ネムノキ亜科 原産はオーストラリア
          房アカシアとも呼ばれ 葉が銀灰色をしているものは 銀葉アカシアと呼ばれます

         
          と言うことで 探してきました

          最近 あちこちの庭で見かけるようになりました
          昨日は 3カ所で撮影 どのお宅もステキでした
          ちょうど満開で 黄色い房が輝いていました

          私 この花好きで 
          自分の大きな庭があれば 桜とみかんとミモザを植えるだろうな
          


          
          

by sky-blue-feel | 2009-03-08 19:39 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9788810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-03-08 20:47 x
海さん、こんばんは。
日差しいっぱいで黄色が輝いてますね!!
雰囲気は1枚目か4枚目が好きかな^^
それにしても、どの写真も素敵に飾られてますね。
個人のお宅とは、恐れ入ります^^
Commented by フクちゃん at 2009-03-08 21:34 x
見つけましたか大きな木で見事でしたでしょう
綺麗ですよね
Commented by RKROOM at 2009-03-08 23:43 x
 華やかでいい花ですね。

 まだまだ寒い日がある(はず)のこの季節、それでも「春は着ているのだ」と思わせてくれるような花ですね。
Commented by otsu123 at 2009-03-09 05:20
へぇ~、ミモザの日なんてあるんですか。
アップで見た事なかったです。
僕も探してみよーっと。
Commented by falmouthme at 2009-03-09 08:17
太陽のひかりとミモザの輝く黄色に、写真のまえで、眼を細めた私。あたたかいを超えて、暑い空気が伝わってきます。半袖でも大丈夫?
ミモザの日、素敵ですね。日本にも、桜の日でもあって、男性から女性へ、桜の花を・・いいだろうなあ〜。
Commented by krshana at 2009-03-09 15:31
ミモザ・・・華やかですよね。
いつも撮らせていただく庭に今年は花がありません。去年剪定をしすぎたのだろうなあ・・・・。少し寂しく眺めています。
4枚目の写真が好きです。
Commented by at 2009-03-09 22:30 x
自転車乗りさん、この花は、日差しの中で見るのが一番似合ってると思います。
ミモザを植えているお宅っておしゃれですよね。
あちこち見させていただいて、楽しかったです。
Commented by at 2009-03-09 22:31 x
フクちゃん、この木は、すぐ大きくなるんですよね。
色がとても綺麗でした。
Commented by at 2009-03-09 22:32 x
RKさん、ミモザ色と言っていいほど、とてもいい色です。
これから、もうあまり寒くはならないと予想していますが、どうでしょうか・・
Commented by at 2009-03-09 22:34 x
otsu123さん、私も、昨日始めて知ったんですよ^^;
なかなかおしゃれですよね、、
そちらでは、もう少し先かもしれませんね。
でも、必ず見つけてくださいね。
Commented by at 2009-03-09 22:37 x
falmouthmeさん、太陽の光が似合っている、ミモザです。
車の中はかなり暑くて、窓を開けて走りました。
そうですね、長袖一枚で良い感じでしたよ。
それ、賛成!! 桜の日を作ったらいいのに。
もっと桜を世界にアピールして欲しいです。
Commented by at 2009-03-09 22:39 x
krshanaさん、この木は、大きくなるのが早いそうで、剪定するんですね。
だけど、ちょっと残念ですね。
おしゃれなお家に、おしゃれなミモザってとてもいい感じです。