2009年3月7日  為に生きる

       「受けるよりも与えるほうが幸いである。」

        人間は だれかのために生きている
        人のために出来ることは 喜びです

e0083238_2258695.jpg

         「日向水木」




e0083238_22582248.jpg


          きのうの 「土佐水木」 と同じ科属ですが

          おしべが黄色なので 見分けられます


          今日は 久しぶりに良いお天気で 暑いほど気温が上がりました

          いろんな花がたくさん咲いていて 気持ちのいいドライブ日和だね^^

          それから 一番のお目当てのあの花 咲いていました~~~

          2日後にお見せします

by sky-blue-feel | 2009-03-07 23:15 | 花(黄系) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9783075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-03-07 23:21 x
海さん、こんばんは。
温かい日差しが心地よい印象です^^
淡い黄色も素敵に輝いてますね!!
あの花。。。
2日後、楽しみにしてます♪
Commented by RKROOM at 2009-03-08 00:25 x
 黄色い色が暖かいですね。

 一枚目、浮かび上がるような感じで、いいですね~。
Commented by アンクル at 2009-03-08 01:12 x
水木にもいろいろあるんですね。

あの花ってなにかな~?
ひょっとしたら上富田の方かな~。
Commented by otsu123 at 2009-03-08 04:37
お花撮りに行かれて、お目当てのお花の写真が撮れたんですね。
良かったですね。
松江もいい天気でしたよ。
熱いほどには感じませんでしたが。

ボケもとても綺麗ですね。
Commented by mebaru-papa at 2009-03-08 07:37
おはようございます。
2日後の花って気になりますね~
何かな・・・・楽しみです
Commented by at 2009-03-08 19:09 x
自転車乗りさん、日差しが恋しいこの頃です。
あるのと無いのでは、まったく違いますからね。
やっぱり黄色、暖かくさせてくれますね。
Commented by at 2009-03-08 19:10 x
RKさん、黄色は、あったか色ですね。
上の方に咲いていたので、見上げて撮ったんです。
空をバックはいいですね。
Commented by at 2009-03-08 19:11 x
アンクルさん、同じ時期にさくんですよね、水木は。
上富田は、少し前に見てきましたが、まだだったので
今頃は、ちょうど満開でキレイでしょうね。
Commented by at 2009-03-08 19:13 x
otsu123さん、花は、時期を見計らっていくんですが
ちゃんと咲いていてくれると、やっぱり嬉しいですね^^
車の中って、温室のようになりますね。
光に向かっているので、こんなボケがでましたね。
Commented by at 2009-03-08 19:14 x
パパさん、今、一番待っている花ですよ^^
そちらは、そろそろ何が咲き始めるんでしょうか・・