2009年3月5日  望み

       「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。」

        自分が望むこと それは何ですか
        それをすればいいんです 簡単ですね

e0083238_22475052.jpg

         「茜八重」



e0083238_2274183.jpg


          この桜 今満開です

          「豆桜」 の半八重咲きで 開花後 次第に赤みが増してゆくのが特徴
           (調べたので 多分そうだと思います)

          気象庁の「桜の開花予想2009」が発表されました

          我が町は 3月19日
          お~~~ 昨年よりも 5日早くて 平年よりも 9日も早い!

          この予想で行くと 見頃は28日くらいです
          
          すでにいろんな桜が咲いていますが
          「染井吉野」 が咲いた時を目がけて 花見の計画を立てるんです

          所によって 開花が違うので 遠出するときは
          入念のチェックが必要ですね

          楽しみですね^^

by sky-blue-feel | 2009-03-05 22:38 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9767778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-03-05 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RKROOM at 2009-03-06 00:41 x
 そちらは早いですね~。
 3月19日と言ったらまだ3月半ば。気分はまだちょっとだけ冬 ^^;

 ・・・・・と言うか、冬気分、もう少しだけ味わっていたいかも ^^;
Commented by 自転車乗り at 2009-03-06 00:44 x
海さん、こんばんは。
開花予想が早いんですね。
例年より早く春になるってことで、なんだか嬉しいですね^^
桜って全体を見慣れてるせいか、こうしてクローズアップした写真は、
新鮮に思えます^^
素敵なセンスですね!!


Commented by falmouthme at 2009-03-06 01:55
すこしずつ色づいていく花は、とても心をうきうきさせてくれますよね。大好きです!咲き始めから、かなりピンク色みたいに感じますが、これからますます赤みがかかっていくなんて・・ちょっぴり、どんな桜色になるのか想像しにくいです。また、アップよろしくお願いしますね。笑
Commented by otsu123 at 2009-03-06 06:51
綺麗なピンクですね。
どんどん色が付いてくるんですか。

ソメイヨシノの開花予報は19日ですか。さすが早いですね。
松江はそれより1週間は遅い予報です。
やはり例年よりは早いんですけどね。
Commented by フクちゃん at 2009-03-06 08:32 x
さくら今年は早そうですね
又楽しみが増えました
Commented by teacher at 2009-03-06 13:02 x
海さん これもまた風情のあるいい色ですね~。こちらいま暴風雨。暴風警報まで出ています。「根雪」とは、積雪のまま溶けることなく残っている雪をいいます。ちなみに、札幌は根雪の終日が、平年で4月1日。僕がよく写真を撮っている空知地方は、根雪の終日はだいたい4月10日頃ですね。つまり入学式終わるまであちこちに雪があるってことなんですよ。
Commented by sky-blue-feel at 2009-03-06 21:23
鍵コメさん、すみません、ちょっと入れ替えしていました。
最初は、普通の色ですが、開くと赤くなるそうです。
名前はそこから来るのか、わかりません。
これで、満開だと思います。
この花は、家の近くの道路沿いに咲いていました。海
Commented by at 2009-03-06 21:25 x
RKさん、そうですよね、この日に咲くと記録的な速さだったりして。
もう冬はいいですよ^^;
私は、早く暖かくなって欲しい派です。
Commented by at 2009-03-06 21:27 x
自転車乗りさん、今年は、2月が暖かかったから、桜が早いそうですね。
私も、早く春が来て欲しいと思っています^^
桜は、全体に見るとみんな同じに見えるんですが
このようにクローズアップすると、みんな違うんですね。
今度、近寄って見てあげてください。
Commented by at 2009-03-06 21:31 x
falmouthmeさん、説明不足でしたか、多分これが開いた姿だと思います。
もう少しは開くでしょうか・・
赤くなるのは、シベとその周辺ですね。
多分、2枚目位だと思います。
でも、色が変わる桜ってめずらしいですよ。
Commented by at 2009-03-06 21:33 x
otsu123さん、控えめな色合いで、私も好きです。
2枚目が、赤くなった所だと思います。

四国や九州が一番早いですが、でもわかりませんよ。
これは、標本木の話しですから。探してみます。
Commented by at 2009-03-06 21:35 x
フクちゃん、いつもの年と違い早いと、なんかそわそわしたりして。
時期を見逃さないようにしなくては。
Commented by at 2009-03-06 21:37 x
teacherさん、桜らしいと言うか、良い色あいですね。
今日、暴風なんですか。こちらは午後から晴れてきましたよ。
なるほど、そう言う意味なんですか、ありがとうございます。