2009年3月4日  耐えること

       「あなたがたも耐え忍びなさい。心を強くしなさい。」

        投げ出してしまうのは 簡単です
        最後まで耐えると 強い精神力を得る

e0083238_22313767.jpg

         「寒緋桜」



e0083238_22315257.jpg


          少し前に一度 登場した桜ですが 

          違うところで咲いているという情報で行ってきました

          別名 「ひょうたん桜」 と言うとか
          花の形が 似ているからだそうです

          このお宅には すでに散っている桜の木があり
          これから咲こうとする 桜の木もあり
          何種類かあるそうです

          庭が広いと いろんな種類の桜を植えられていいなぁ
          私の夢だなぁ・・

          

by sky-blue-feel | 2009-03-04 22:52 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9760035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-03-04 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 自転車乗り at 2009-03-05 00:38 x
海さん、こんばんは。
いつもいろんな花に囲まれる庭っていいですね^^
ひょうたん桜、確かに…^^
Commented by falmouthme at 2009-03-05 04:54
ひょうたんのように下を向いてさく桜の花。一枝についた花が全部さいたら、隙間がないぐらいになりそう。大きな大きなお花になりそうですね。
いろいろな桜をお庭に植えたら・・・、桜吹雪がきれいだろうなあ〜。
Commented by otsu123 at 2009-03-05 05:53
いいですよね、庭が広いと。
僕も憧れです。
いろんな木や花を植えたいですね。

ひょうたん桜ですか。いろんな名前が付きますね。
Commented by フクちゃん at 2009-03-05 09:11 x
この桜は開かないので綺麗でないですよね
寒緋桜と大島桜とのかけあわせで河津゜桜が生まれたそうです
Commented by aomeumi at 2009-03-05 18:27
ポルトガル・青目
見とれました・・・ちょうど桜の絵を描いていて、手を焼いていたところです。さらに、ちょいと困ったことを抱えていて、短い言葉も身に染みました。ありがとうございます。
Commented by at 2009-03-05 21:17 x
鍵コメさん、よくわかりましたね^^;
かなり気をつかっているところです。
基本は、じゃまにならない。視線を遮らない。です。
夢は、叶うものですから^^
Commented by at 2009-03-05 21:18 x
自転車乗りさん、一日そこにいても決して飽きずに
心安らげるのは、花に囲まれていることです。

桜なのに、ひょうたんも無いですけどね^^;
Commented by at 2009-03-05 21:21 x
falmouthmeさん、開いても、普通の桜みたいにならないんです。
下向きに咲くので、色の割には地味な咲き方ですね。
次々に開く桜の庭、ホントに憧れますね。
桜は、散り姿もいいんですよね。
Commented by at 2009-03-05 21:23 x
otsu123さん、私の周りは、土地が余っているので、庭をキレイにしておられる方も多いです。
でも、自分の庭を持ちたいですね。
桜ですが、おもしろいネーミングですよね。
Commented by at 2009-03-05 21:26 x
フクちゃん、下向きなので大きく開かないですが、これもいいですよ。
桜は、全部好きですね。基本的に、花はほとんど好きなんですが。
今、河津桜、満開でしょうね。

Commented by at 2009-03-05 21:27 x
aomeumiさん、お元気でしょうか。
桜の絵、写真とまた違ったおもむきがあっていいですね。
ぜひ、拝見したいです。
これからも、よろしくお願いします^^
Commented by MY-WAY7 at 2009-03-05 21:43
桜なんですねw
可愛いピンクで・・ やさしい咲き方で、おしとやかな女性みたいですw
私もお庭つきのおうちがほしい:*:・(*´ー`*)。・:*:・
Commented by sky-blue-feel at 2009-03-05 22:05
MY-WAY7さん、下向きに咲く花、好きなんです。
桜も、こんな種類があるんですね。
家よりも、庭の方が大きいのが理想ですね^^海
Commented by teacher at 2009-03-06 12:58 x
海さん 大好きなピンク色なんですよ。こういう色がなかなか寒いこちらでは見られないからな~なんか温かくなってきます。
Commented by at 2009-03-06 21:20 x
teacherさん、お好きですか、ピンク色。
そうですね、寒いところでは、なかなか見ることできませんね。