2009年3月3日  その一歩

       「心の一新によって自分を変えなさい。」

        変わろうと思うなら それなりの覚悟が必要で
        そう決意したなら もう変わりつつあるのです

e0083238_21582328.jpg

       「桜・さくらんぼ in 古座川」



e0083238_21584535.jpg


e0083238_21585993.jpg


         聞くところによると この木も「さくらんぼ」 だそうです

         昨日の花と 明らかに違うんですが・・         

         始めて見たので どんな実なのかわかりません

         昨日の花も もしかしたら違っているかも・・?(すみません)

         桜だとだいたいわかるのですが・・ 花木の見分けは難しいーー;



         「高速道路 休日1000円 28日に開始」

         良い知らせですね^^

         
         

by sky-blue-feel | 2009-03-03 23:07 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9752511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-03-03 23:21 x
 普通の桜に見えるのですが、「さくらんぼ」なんですね。
 どんな実がなるのか。。。。。。想像もつきません。
Commented by 自転車乗り at 2009-03-04 00:13 x
海さん、こんばんは。
雨上がり?
少し雫があるのでしょうか、透明感のある白が可愛らしいですね。
3枚目の下向きな花たちに惹かれました。
とても好きな感じです^^
Commented by otsu123 at 2009-03-04 05:15
我が家のサクランボはこっちの方かも。
見分け、僕には全く出来ません。

娘がさくらんぼ大好きで、自分のキャラクターとしてもさくらんぼを使ってます。
それで木を植えました。

高速道路、28日からに決まったんですか。
嬉しい知らせですね。
Commented by falmouthme at 2009-03-04 06:37
さくらんぼといっても、何種類もありますものね。私には、まったく未知の世界です。でも、どの花もとても優しい色合い。そして、きっとほのかな良い香りが漂っているんだろうなあ〜。
高速道路の割引、さあ〜春の計画をしっかりねって、どこへドライブに行かれるのでしょうか?楽しみです。
Commented by teacher at 2009-03-04 18:59 x
海さん そちらはもう桜の開花予想が出ていますよね・・・こちらでは、「根雪が消える日は何月何日?」なんていう視聴者クイズを地元TV局でやっています。根雪ってわからないかな・・・。
Commented by at 2009-03-04 21:15 x
RKさん、今の時期に満開なので、普通の桜とは違うんです。
さくらんぼの種類はわかりませんが、また、実がついた頃見てきますね。
Commented by at 2009-03-04 21:17 x
自転車乗りさん、そうですね、雨のあとなので雫がついていますね。
この花は、花びらがとても柔らかそうで、やさしい感じですね。
だから、下向きが似合っているのかもしれません^^
Commented by at 2009-03-04 21:19 x
otsu123さん、私も、花を見て種類はわかりませんね。
娘さんがお好きなんですね。可愛いですね。

高速が安くなるよりも、桜の開花が早いでしょうね。
Commented by at 2009-03-04 21:21 x
falmouthmeさん、私にも、見分け不可能です^^;
桜よりも、たくさん花がつくように思いますが。

今年は、遠出して桜を見に行きたいのですが、
高速割引、もう少し早くしてくれないかなぁ^^;
Commented by at 2009-03-04 21:22 x
teacherさん、今日、開花予想が出ましたね。
やはり、昨年よりもかなり早そうです。
根雪ですか・・わかりません^^;
Commented by mebaru-papa at 2009-03-04 22:26
こんばんわ・・・(^^♪
さくらんぼの花ですか・・・
こちらは梅の花がやっと・・・ちらほら

日本は広いですね~
Commented by at 2009-03-04 22:28 x
パパさん、雪はもう無くなったのでしょうか。
梅が咲き出すと、どんどん春の花が咲いてきますね。
楽しみですよ。
Commented by MY-WAY7 at 2009-03-05 21:48
ん~ 綺麗!w
偶然ですが 今日さくらんぼの木、買って来ましたw
お花いっぱい咲いてるので実がなるまで大事にしないとです(*'▽'*)♪

Commented by sky-blue-feel at 2009-03-05 22:07
MY-WAY7さん、さくらんぼの木ですか~~鉢植えでしょうか。
花が咲いているんでしたら、実がなりますから大切そだててあげてくださいね。
楽しみが増えましたね^^