2009年2月26日  自分を受けとめる

       「赦しなさい。」

        相手を傷つけてしまった時は 一番難しい事から始める
        それは 自分をゆるす事

e0083238_2057102.jpg

                        「桑の木の滝 in 新宮市」



e0083238_20572618.jpg


e0083238_20574045.jpg


          なんども訪れている滝です

          水の流れる姿がすごく美しい
          さすが~ 「日本の滝100選」 

          それでも 今回始めて滝壺まで行った
          いつも 手前の台のあたりで満足していた訳だ 
           (ここまで来れたんや~おばかーー;)

          滝を撮りに行くと
          いつも滝しか見ていなくて
          今回は 景色を見回して 少しのんびり

          国道から 川沿いに15分ほど歩きます
          この道が なんともいいんです
          
          滝は 滝そのものの要素と 周りの環境も大切です

          ので 明日は 川の流れを・・

by sky-blue-feel | 2009-02-26 21:10 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9708333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by krshana at 2009-02-26 22:02
「赦しなさい。」
滝の水がそういっているように見えます。やさしく、優しく。
Commented by 自転車乗り at 2009-02-26 23:29 x
海さん、こんばんは。
雰囲気のいい滝ですね!
水の流れも素敵ですし、大きな岩の並ぶ周囲もいい感じ^^
一日いても飽きないでしょうねぇ。
1枚目が好きです^^
Commented by RKROOM at 2009-02-26 23:43 x
 一枚目、とてもいいですね。

 まるで水のカーテンのようです。
Commented by falmouthme at 2009-02-27 03:00
流れた水が水面にあたり、ひろがっていく様子、美しいですね。水の強さと優しさを感じる事ができる滝。本当に、幾度みても、何か新しいものを常に感じる滝ですねえ〜。
Commented by otsu123 at 2009-02-27 05:19
開いた瞬間に溜息が出ました。
ほんと美しいです。完ぺきですね。
ここの滝は最高ですね。
もう何度も行かれてるって事は何度も見せてもらってるのかな?

水の流れ、苔の緑、みんな最高です。
渓流もきっと素晴らしいでしょうね。
明日の写真も楽しみです。
Commented by at 2009-02-27 20:08 x
krshanaさん、そうですね、この滝の流れはとてもやさしいです。
水の流れを見ていると、語りかけられているようにも思えます。
Commented by at 2009-02-27 20:09 x
自転車乗りさん、いろんな意味で、とても素敵な滝なんです。
何よりも、周りの環境が一番いいのかもしれません。
Commented by at 2009-02-27 20:11 x
RKさん、水のカーテン、、ホントにピッタリの表現ですね。
水っていろんな表情がありますが、
スローにした瞬間に存在感が増すように思います。
Commented by at 2009-02-27 20:13 x
falmouthmeさん、滝って、それぞれにおもむきは違うものですが
この滝を見ていると、いろんな印象を受けるんです。
その時々によってもそうですし、ここに行くのは楽しいですよ。
Commented by at 2009-02-27 20:15 x
otsu123さん、この滝が完璧。そうですね。ありがとうございます。
規模は小さいんですが、姿かたち、雰囲気、いろんな意味で良い滝です。
そうですね、今まで2回は出していると思いますよ。
渓流も美しいですが、普段は撮らないんです^^;
Commented by teacher at 2009-03-03 19:18 x
海さん 「赦す」、前もありましたけど、いい響きですよね。「許す」の場合、どうも管理的な雰囲気がしてダメですね。
Commented by at 2009-03-03 21:01 x
teacherさん、そうですね、。漢字によって雰囲気が違います。
みことばは、やっぱり心に響きますね。