2009年2月24日  時を待つ

       「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

        あせらず 無理せず
        あなたにとっての 「時」 があるから

e0083238_2138238.jpg

         「近畿豆桜」



e0083238_21383785.jpg


e0083238_21385099.jpg


          「春告げ花 シリーズ」 桜

          この桜 「豆桜系」 だと思います

          やはり早咲きで めったに通らないこの道に咲いていて
          この時期は なぜか毎年桜を見るためにわざわざ行きます

          道沿いに 7本ほどの木がありますが まだ早くてチラホラでした

          
          「桜」 は 今回はこれだけです
          次は 「染井吉野」 の開花ですが
          さて いつになるでしょう! ^^

          

          

by sky-blue-feel | 2009-02-24 21:54 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9692223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-02-24 22:16 x
海さん、こんばんは。
陽の光をいっぱいに浴びた花びらが輝いてますね!!
わざわざ赴くにはちらほらだとさびしいかもですが、
写真でみるとすごく素敵に仕上がってます!!
さすがですね^^
Commented by otsu123 at 2009-02-25 05:20
おはよう。
桜はやはりいいですね。
陽を浴びた花びら、とても綺麗です。
僕も早く桜と出会いたいな。
Commented by falmouthme at 2009-02-25 11:07
ここに太陽あり!の強さのあかり。桜たちも笑顔でいっぱいですね。
桜にもこんな力があるんだろうか???そんな姿に元気をもらい、春をもらい、しっかり、心にお持ち帰りです。ありがとう。
Commented by my-way7 at 2009-02-25 22:29
サクラ いいですねw すごくキレイ!w
咲き始めのお花は可憐ですねwww
そして この聖句が、好きです。 
Commented by at 2009-02-25 22:54 x
自転車乗りさん、光を受けた花は、ことのほか綺麗ですよね。
この桜だけを見に行くのじゃないんですが、わざわざ周り道をします。
でも、咲きだしを見たいので、これでも十分です。
Commented by at 2009-02-25 22:56 x
otsu123さん、相変わらず早起きなんですね^^;
桜は、逆光で見ると花びらが透けて美しいんですよ。
そちらは、まだまだ咲かないんでしょうね。
Commented by at 2009-02-25 22:58 x
falmouthmeさん、花たちは、少しの気温の変化と太陽の光が源ですね。
空気を敏感に感じていますよ。
ある意味、人間よりも逞しいのかもしれませんね。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by at 2009-02-25 23:00 x
my-way7さん、そうそう!咲き始めが一番好きかもしれません。
だから、あちこち捜しにいくんですよ。

いいですね、このみことば。
勇気付けられますね。
Commented by RKROOM at 2009-02-25 23:25 x
 梅かと思ったら、桜なんですね。

 確かに今年の桜の開花は、いつ頃でしょうね。
 今から、楽しみです。
Commented by at 2009-02-26 20:56 x
RKさん、よく見ると、花びらが儚いでしょう^^
今年は、絶対に早いですよ。
だから、計画は早めに立てないと・・ですよ。
Commented by teacher at 2009-03-03 19:21 x
海さん この花も綺麗ですね~。すみません、得意のコメントまとめ書きやってます。「赦して」くださいね~。
Commented by at 2009-03-03 21:03 x
teacherさん、桜は、いろんな表情がありますからね。
いえいえ、いつもありがとうございます^^;