2009年2月23日  今必要なもの

       「私たちは何一つこの世に持って来なかったし、
        た何一つ持って出ることもできません。」

        本当に今、それが必要なのか そうしなきゃいけないのか
        立ち止まって考えると 何が大切なのか見えてくる

e0083238_22411617.jpg

         「寒咲大島桜」




e0083238_22413176.jpg


          今年の桜の開花 「染井吉野」 ですが

          例年よりも早いかもしれません

          私の予想ですが^^;

          「大島桜」 桜の中でも好きな花です
          花びらが真っ白の一重で とても美しい

          ちなみに 桜餅を包む葉は この桜の葉です

          
          「ぼうず」 さんと言う 「書画家」 の方の言葉にこんな感じのがありました
          「運命の人。探すのにあせらなくてもいいよ。・・」
  
          昨年 いろんな出会いがあったけど
          今年 私に影響を与えてくれる人に出会いたいなぁ
          
          その運命のひと 必然的に出会えるのだから
 

by sky-blue-feel | 2009-02-23 23:24 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9684609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-02-23 23:40 x
 気持ちは雪を追いかけているのですが、世間は着々と春に向かっているようです。

 ・・・・・まぁ、すでに雪は堪能できたので、次は、春を堪能しに行く予定ではありますが。。。。。
Commented by 自転車乗り at 2009-02-24 00:21 x
海さん、こんばんは。
昨日の写真もですが、バックの雰囲気がいいですね。
ざっくりとした感じで、それでいてふんわりとしていて。。。
ターゲットがはっきりしていて好きです。
レンズの違いですか?

Commented by falmouthme at 2009-02-24 06:30
繊細な桜、手に取るほどに伝わってきます。色がとても優しい。2枚目、季節のたよりを伝えるポストカードにしたら、どんなに、多くのかたに日本の桜の良さを伝えることができるだろうかなあ〜、と夢みたりしています。笑
Commented by otsu123 at 2009-02-24 06:37
そうですよね、今年も早そうですよね。
例年早くなって来てますよね。
各地ともお祭りを計画してるんだけど日程が合わなくなってね所が多いもんね。
綺麗なのを沢山撮りたいですね。
Commented by フクちゃん at 2009-02-24 09:10 x
一重のさくらとても綺麗ですね
私も大好きな桜です
Commented by at 2009-02-24 21:02 x
RKさん、北のほうに行けば、まだまだ雪は見られますので、どんどん見せてくださいね。
私も、まだ雪は見たいですね。
でも、ここら辺は、すでに春です^^
Commented by at 2009-02-24 21:08 x
自転車乗りさん、そうなんですよ^^;
いつも花を撮る、マクロじゃなくて望遠です。
これ、かなりピンぼけなんです、すみません。

Commented by at 2009-02-24 21:11 x
falmouthmeさん、ピンぼけではありますが、
なんか繊細さが出ているような感じですね^^;
2枚目も、バックが悪いんですよね。
これから、まだまだ咲きだしますんで。
Commented by at 2009-02-24 21:13 x
otsu123さん、どこも同じ悩みを抱えているようですね。
開花が早くなれば、花祭りも早めないと大変なことになりますね。
今年は、何カ所か行きたいと思っています。
Commented by at 2009-02-24 21:14 x
フクちゃん、八重の桜も多いし、いいんですが
一重の白って、ホントに清楚で美しいですね。
Commented by teacher at 2009-03-03 19:23 x
海さん 少しぶらしているのが花の表情を引き立てていますよね。巧い!!
Commented by at 2009-03-03 21:04 x
teacherさん、これ、故意じゃないんですよ。
手ぶれですね。
こんな時もあります^^;すみません。