2009年2月18日  立ち位置

       「立っていると思う者は、倒れないように気をつけなさい。」

        ゴールを見るのも大切だけど 現在地を知ること
        そこでちゃんと立って 向かう方向を見きわめよう 

e0083238_219138.jpg

                        「白見の滝(しらみ) in 新宮市」




e0083238_2191797.jpg


e0083238_219341.jpg


         いつもだと スルーしてしまいます
         雨上がり 水量がおおい・・

         落差18m 少しくねった形をした滝です
   
         前の橋が壊れてて 底に大きな穴あき
         スペースが小さいので こんなアングルが精一杯

       
         少し前は 咲いている花を見ると すぐ反応しました
         今は 上から流れる水を見ると 体が動きます

         我が県は 全国的に見ても滝が多いようで
         とても嬉しいことです

         まだまだ 知らない滝がいっぱいです

         あすに つづく・・

by sky-blue-feel | 2009-02-18 21:20 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9641909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-02-18 21:36 x
海さん、こんばんは。
水量のせいかすごく勢いのある滝ですね!!
1枚目の出び出す感じ、
3枚目のすこしくねった感じが印象的ですね^^
人と同じようにたくさんの形の滝、
人と同じようにたくさんの表情の滝、、、
これも出会いですね。
Commented by RKROOM at 2009-02-19 00:24 x
 かなり水量が多そうで、水の勢いもありそうですね。

 海さまのお住まいの場所は、地形から考えても滝が多いと思いますよ。
 おそらく、比較的行きやすい滝も多いのでは?と思っています。
Commented by otsu123 at 2009-02-19 05:00
ほんと凄い水量ですね。
雨の後だと迫力がありいいですよね。

そうですか、まだ知らない滝がいっぱいあるんですか。
制覇を目指しますか?
Commented by falmouthme at 2009-02-19 05:40
渓谷にこっそりとありそうな滝。滝の上部には、夕陽があたっていますが、この滝、日にあたる事あるのかしら?なぜか、ひんやりとした空気が伝わってきます。
ねじれた滝が水の流れにリズムを与えてくれているのかしら?加えて2滝口。ふたつの流れが重なって、なんだか、ツイストされたシナモンドーナッツみたい・・
Commented by フクちゃん at 2009-02-19 10:12 x
綺麗な滝が多いようですね
こちらは滝はほとんどないです、みんな小さしです
滝シリーズも良いですね
Commented by tenpousen6 at 2009-02-19 13:48
和歌山はもう春がそこまで来ている感じです。
Commented by at 2009-02-19 21:17 x
自転車乗りさん。上から飛び出す感じってのが、良くあらわしていますね。
人の人数だけ個性があって、滝の数だけ違う姿です。
まだまだ、たくさんの出会いがあると信じています。
Commented by at 2009-02-19 21:19 x
RKさん、やっぱり雨上がりって、魅力ですね^^
山が多いからね~
行きやすい所と、秘境みたいな所もかなり多いです。
まだまだ、頑張りまっす!
Commented by at 2009-02-19 21:21 x
otsu123さん、雨上がりが滝の全てでは無いですが、
でも、やっぱり魅力一杯ですね。
そうですね、近場に限っては、もちろん制覇を目指しますよ^^;
いつになることやら・・
Commented by at 2009-02-19 21:23 x
falmouthmeさん、実はこの滝、県道の側でかなり目立つ所にあります。
午前中だと、日があたるように思います。
流れが2つになっていますね。
そのたとえは、よくわかります^^
Commented by at 2009-02-19 21:25 x
フクちゃん、水の流れる姿は、どんなでも美しいと感じています。
いろんな滝がありますからね。
しょっちゅう滝は出てきますので、よろしくお願いします。
Commented by at 2009-02-19 21:26 x
tenpousen6さん、そうですね、梅は満開。
オマケに、早先の桜も咲き出しましたし。
もうすぐですね。
Commented by teacher at 2009-02-21 13:53 x
海さん 3枚目の写真が僕はとても好きですね。なんか水の軌跡が僕にぴったりという感じです。こちら2月後半に入ってから毎日雪・雪・雪・・・。あと一週間すると卒業式なんですけどね~。
Commented by at 2009-02-22 20:23 x
teacherさん、ちょっとおもしろい感じでしょう。
とすると、teacherさんも・・
もう卒業式なんですか、早いですね。