2009年2月16日  沢山満たされる

       「あなたの口を広くあけよ、わたしはそれを満たそう。」

        人は 自分に許したものしか受け取れない
        自分に制限をかけないで 心の器を大きく広げよう

e0083238_2330849.jpg

         「飛雪の滝 in 三重県熊野市」



e0083238_23302383.jpg


e0083238_8244215.jpg


          熊野川の向こうから はるか彼方に見えているんですが
          近くまで行くのは 始めてです
 
          ガイドには 「午前中に行くと虹が見える」 と書かれていて
          昼に着いたときには ちゃんと虹が見えてほっと一安心

          前が 広々としたキャンプ場になっていて
          ほんとうに 気持ちのいい所です

          夏には ここでキャンプできたら最高だなぁ・・と思いながら
          下の近くまで行くと しぶきが飛ぶ飛ぶ
         
          「滝にはマイナスイオンがある」 って言われるけど
          それって しぶきを浴びることなんちゃうかなぁ・・
          などと思いながら 

          

by sky-blue-feel | 2009-02-16 23:50 | | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9627716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-02-17 00:06 x
海さん、こんばんは。
3枚目、好きな感じです^^
でも、2枚目の足もとの虹が魅力的だったりします^^
素敵なところですねぇ。
キャンプとか楽しそうですね!!
Commented by RKROOM at 2009-02-17 00:07 x
 ガイドブックに書いてあるということは、かなり高い確率で虹が見られるんでしょうね。
Commented by teacher at 2009-02-17 00:13 x
海さん すばらしい滝ですね~。こちらにはない風景ですよ。日本広し!
Commented by My-way7 at 2009-02-17 00:28
きれいですね^^
虹に・・・ うっとりしてしまいますw

Commented by otsu123 at 2009-02-17 06:05
へぇ~、午前中は虹が見えるって書いてあったんですか。
光の差し込み具合なんでしょうね。
ちゃんと見えるのが凄いですね。

水量も結構ありますね。
ここもとてもいい滝ですね。
Commented by フクちゃん at 2009-02-17 08:54 x
滝に虹が朝の光はよく見えますね
それにしても冬の滝は寒いでしょう
Commented by falmouthme at 2009-02-17 10:45
水量がいっぱいの滝ですね。高さはどのくらいなんでしょう?思わずこんな滝のまで、1日中、本でも読んでみたい気分です。

↓つくし料理、ぜひ、ぜひお試しください。私は、煮物がすきです。でも、あくがかなり強いので、あく抜きしてから、お料理くださいませ!
Commented by tenpousen6 at 2009-02-17 12:33
格好いい滝ですね、滝はやはり全景が良いように感じました。
Commented at 2009-02-17 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikono2 at 2009-02-17 20:23
まるで、おみくじを引くかのように・・・出合った今日の言葉を噛み締めております・・・。
>自分に制限をかけないで 心の器を大きく広げよう
最近、お猪口くらいに小さくなってしまった心の器・・・いかん!いかん!と思いつつ。
今夜から、どんぶり位に変えようと思います(笑)。ありがとう。
Commented by at 2009-02-17 20:37 x
自転車乗りさん、この滝は、全景が魅力のような感じがしますね。
周りの風景も良かったし、のんびりとしたい気分でした。
また、夏とかに行きたいと思います。
Commented by at 2009-02-17 20:38 x
RKさん、多分大体は見えるんじゃないでしょうか。
滝に虹って素敵な取り合わせですからね。
Commented by at 2009-02-17 20:39 x
teacherさん、私もすごく気に入りました。
滝は、周りの光景も大切だと思います。
そちらにも、良い滝たくさんあるんでしょうけど・・
Commented by at 2009-02-17 20:41 x
My-way7さん、気がつかれましたか・・二重の虹なんですよ。
虹ってなかなか見るチャンスがないので、見とれますよね。
Commented by at 2009-02-17 20:42 x
otsu123さん、書いてあったから、その時間には行かないと・・と
光と、水しぶきの具合で出るんでしょうね。
全体の姿がなかなか良かったですね。
Commented by at 2009-02-17 20:44 x
フクちゃん、やっぱり何でも午前中がいいんでしょうか。
花の撮影もそうですものね。
この日は、めっちゃ暑かったので、ちょうどいい気持ちでしたよ。
Commented by at 2009-02-17 20:49 x
falmouthmeさん、落差30mで、雨上がりだったのでこんなに水が多かったんです。
そばにベンチがあって、ご婦人が2人のんびりしておられました。

つくしですか、はかまを取るのが大変だし、あくですね・・
ちょっと大変みたいですから、いただいたら食べたいです^^;
Commented by at 2009-02-17 20:50 x
tenpousen6さん、そうですね、全景を見ないとその滝の魅力が解らないかも。
これで、30mの落差なんですよ。
水が多かったのでいい感じでしょう。
Commented by at 2009-02-17 21:19 x
鍵コメさん、いえいえ、頑張ってくださいね。
また、拝見させてください。
Commented by at 2009-02-17 21:22 x
keikono2さん、人間は、ほんの少しの事で、心が閉じてしまったり
また、大きくなったりするものです。
どんな時も、いろんな方向に心を向けていけたらいいですね。
いつも喜んでいけたらいいですね。
Commented by mikumano at 2009-02-18 12:58 x
umiさん特有の切り取り・・・また今度ご一緒させて下さいね!
“滝”というテーマでは、熊野はいい所ですよね!またまた楽しみにしております。
Commented by at 2009-02-18 20:04 x
mikumanoさん、こちらこそ、いろいろご指導よろしくお願いします^^
ホントにいいところですよね。
桑の木、とてもステキでしたよ。