2009年2月6日  平安であれ

       「それは、私たちが敬虔に、また、威厳をもって、
        平安で静かな一生を過ごすためです。」
    
        努力や経験ではなくて 心が向く方向
        何に 向かっているのでしょう

e0083238_2111436.jpg

         「プリムラ(西洋桜草)」




e0083238_2113020.jpg


e0083238_2114517.jpg

 
          
          桜が付く名前なので 桜と同じ 「バラ科」 だと思えば

          これは 「桜草科」 です

          何年も 花を見ていますが
        
          そこら辺 まだ解りません^^;


          
          さて 明日は良いお天気のようで
          少し遠出をします

          お目当てのものが 見えるかな♪

by sky-blue-feel | 2009-02-06 21:24 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9552760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-02-06 23:49 x
海さん、こんばんは。
1枚目、うわーっ、きれいって見いってしまいました。
花自体もですけど、
写真の構図(蕾やバックの紫)のバランスもうまいなぁって思いました^^
明日は天気よさそうですね^^
僕も気持ちよく走れそうです。
お目当てのもの、楽しみにしてますね♪
Commented by otsu123 at 2009-02-07 06:01
みんな綺麗ですが、2枚目、とても綺麗ですね。
輪っかになっててとても面白いです。

今日はお出かけなんですね。
何がお目当てなんだろう。
楽しみにしてます。
Commented by harikyuusan at 2009-02-07 07:37
海さん、花の世界はもう春なのですね。
一枚目のうしろのつぼみがおもしろいですね。
妙に存在感がおます。
Commented by falmouthme at 2009-02-07 08:06
え!偶然にも、今日、園芸屋さんで、プリムラを勧められましたよ!寒いこの場所では、こんな繊細なプリムラとはほど遠いですが・・・春の花として有名なようです。
2枚目の写真、素敵ですね〜。思わず茎もみてみたいと思うのは私だけ?
Commented by フクちゃん at 2009-02-07 08:58 x
プリムラですね
強い花でこれから満開になります
Commented by mebaru-papa at 2009-02-07 18:16
こんばんわ・・・・(^^♪
白一輪の後はピンク・・・・
上手いアングルですね・・・
真ん中の写真・・・・お~・・・思わず声が・・・・
Commented by at 2009-02-07 21:36 x
自転車乗りさん、この花びらとても綺麗でしょう。
暖かい一日だったので、走っても気持ちよかったでしょうね。
こちらは、気温が上がりすぎたようです。
Commented by at 2009-02-07 21:37 x
otsu123さん、偶然上から見たらとても面白かったので撮って見ました。
残念ながら、お目当ては見えませんでした^^;
Commented by at 2009-02-07 21:43 x
harikyuusanさん、梅が咲き出したら、続いてドンドン咲き出してきますよ。
私も思ったんです、目立つなぁ・・って。
Commented by at 2009-02-07 21:48 x
falmouthmeさん、寒い所でも元気に咲いているんですね。
ぜひ、育ててくださいよ。
茎は、細いですね。
Commented by at 2009-02-07 21:49 x
フクちゃん、そうですね、満開は綺麗ですよね。
これは、まだまだこれからです。
Commented by at 2009-02-07 21:51 x
パパさん、2枚目は、パパがお好きなアングルでしょう。
わかりますよ^^
Commented by teacher at 2009-02-09 19:20 x
海さん 西洋桜草っていうんですね、プリムラは。いい表情が出ていますよ。
Commented by at 2009-02-09 23:03 x
teacherさん、花びらが、なんせ綺麗でしたので。
これから咲きだしますよ。