2009年2月4日  平安を得るために

       「赦しなさい。」

        誰かをゆるさないまま 平安を得るのは不可能
        誰のためでもない 自分のためにゆるしましょう


e0083238_2211571.jpg

         「朝霧の中 in 古座川」




e0083238_22121527.jpg


e0083238_22123139.jpg


          雨上がりの今朝

          いつものごとく 早めに出勤
          職場の駐車場に 車を止めて撮影(ぐうたらしました)

          前の山に霧がかかり 良い具合^^

         
          ラジオニュースでは
  
          パナソニック赤字転落
          大手でも

          天下りに 渡り
          官僚は 世の中に厳しさを知らないんですね

          県内のシルバーのお店の話題
          めげずに頑張って

          立春
          どんな状況でも 確実に春は近づいている

          
          昨日は 「きんかんジャム」
          今日は 「キウイジャム」

          無心になれるっていいね

          このつややかさ ↓          

e0083238_22124340.jpg

by sky-blue-feel | 2009-02-04 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9541546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-02-04 23:26 x
 朝靄が煙のようにけぶっていますね。


 世の中くらいニュースが続いていますが、いつか春が来ると信じたいですね。
Commented by 自転車乗り at 2009-02-05 00:21 x
海さん、こんばんは。
今朝は京都も霧がすごかったです。
キウイジャム、おいしそーですね^^
もしかして、自作なんですか?
Commented by otsu123 at 2009-02-05 04:43
美味しそうです。オリジナルのジャムいいですね。
食べ物が乗るって珍しいですよね。

朝靄がいい感じですね。
僕も頑張って朝も活動しなきゃ。

企業決算の見通し厳しい内容ばかりですよね。
日本はどうなってしまうんでしょう。
心配です。
Commented by falmouthme at 2009-02-05 06:42
職場の裏手の駐車場から?朝からなんと贅沢な風景を、独り占めしましたね、海さん!
きっと、おいしいジャムの効果かしら?おっと・・・どんな?
Commented by at 2009-02-05 20:04 x
RKさん、雨上がりはいつもこんな感じなんです。
今はどんな状況でも、春は必ず来ると思います。
人間の心さえ、変わらなければ。
Commented by at 2009-02-05 20:06 x
自転車乗りさん、そちらも昨日は雨だったのですね。
もちろん自信作です^^
これのおかげで、朝の食パンが旨いっす。
Commented by at 2009-02-05 20:08 x
otsu123さん、昨年から、いろんな物をジャムにしてるんです。
手作りは、やっぱり美味しいですね。
朝はまだまだ寒いですが、早起きするって気持ちいいですね。

このまま落ち込んで行くんじゃないかと、私も不安です。
Commented by at 2009-02-05 20:09 x
falmouthmeさん、駐車場は表にありまして、この風景は私のデスクからも見えるんです。
ジャムは、今すごくはまってるんですが、作るの面白いですよ。
Commented by mebaru-papa at 2009-02-05 21:21
こんばんわ・・・(^^♪
おまけで意表を突かれました・・・
朝霧のラストはキウイジャムですか・・
う~ん・・・・とっても美味しそうです・・(笑)
Commented by at 2009-02-06 20:37 x
パパさん、だんだんと、何でもありになりつつあります。
もちろん、美味しいですよ。
Commented by teacher at 2009-02-09 19:24 x
「赦す」、そう大事なことですよね、海さん。「許す」より「赦す」という漢字の響きがいいのです。不寛容な社会になりつつある今、「赦す」は社会を再建するキーワードだと僕はずっと感じています。
Commented by at 2009-02-09 23:06 x
teacherさん、言われる通りだと思います。
今の世の中、思いやりや、相手に対する寛容さが必要ですね。