2009年2月3日  恐れずに

       「恐れてはならない。」

        「リスク」 の語源は 「勇気をもって試みる」
        危険や不安を恐れていては 何も始まらない
        勇気をだそう  

e0083238_2049477.jpg

                         「南高梅 in 岩代梅林」



e0083238_2050080.jpg


e0083238_20501432.jpg


          「南高梅」 は 白いようですが うす~いピンクって感じの花びらです
          並んだ木が満開になると それはそれは目を見張るような美しさです

          うちの庭の梅 濃いピンク色でほぼ満開状態をむかえています
          梅も たくさんの種類があって 今度は違う梅を探してきます
 
          
          高速割引制度が 現実味を増してきました
          ETCもナビもないマイカーですが やっぱりETCは付けないとなぁ
 
          行動範囲が 倍くらいには伸びそうですが 
          地図を見ながら あれこと考えている時が嬉しいですね

          でも 今まで行った事がない所へいくのは ホントに楽しいですね
          自然は 人間の想像をはるかに超えて 素晴らしいからです

          一番最初は 何処へ行こうかなぁ ・・・

          

by sky-blue-feel | 2009-02-03 21:01 | 花(梅) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9534438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-02-04 00:05 x
海さん、こんばんは。
一瞬桜!?って思いました^^;
見てるだけで心が和みますね。
今日はなんだか3枚とも雰囲気が違いますね^^
2枚目のふんわりした感じがいいですね。
今度はぜひ海さんちの梅も披露ください^^

Commented by koko-06 at 2009-02-04 01:25
わっ、花だわ!桜?・・いえ、梅だわ!!
ほのかなピンク色がとっても可愛らしいです^^
立春ですものね・・・春なんですねぇ。。。
これからが楽しみですね。
Commented by falmouthme at 2009-02-04 01:32
この下で、お弁当をひろげて、ゆっくりとお花見。いいなあ〜。春はすぐそこですね。
梅の花がちったら、緑の芝が一面白い花びらの絨毯に変わるのかしら?楽しみです。
Commented by otsu123 at 2009-02-04 05:21
いやぁ、もう満開って言ってもいいんじゃないでしょうか。
ここはかなり広いんですね。
ドライブコースが有るなんてびっくりです。
Commented by at 2009-02-04 20:47 x
自転車乗りさん、遠くからこうして見ると、桜と間違えそうですね。
2枚目は、かなりぶれているんですが、これも良いかと思いまして^^;
今日、雨上がりに撮影しましたので、そのうちに披露します。
Commented by at 2009-02-04 20:49 x
koko-06さん、梅と桜、よくにているんですが、
花の咲き方というか、枝が違うんですよね。
これから、少しずつ春が深まっていくのが楽しみです。
Commented by at 2009-02-04 20:51 x
falmouthmeさん、こんな雰囲気だと、もう春!と間違えますよね。
梅の花びらは、ホントに小さいので一面とはいかないかも知れませんね。
それに、桜のように散りにくいと思います。
でも、花びらって、散ったあとも綺麗ですよね。
Commented by at 2009-02-04 20:53 x
otsu123さん、ここは、日当たりが良い感じなので咲くのが早いんでしょうね。
なんせ、あちこちの小高い山がほとんど梅が植えられているんですから。
なんたって梅の産地ですから。
Commented by Pーちゃん at 2009-02-04 22:22 x
我が家の玄関側の梅も開花しました。
一度は死んだかと思われた木ですが、復活して今年はかなり花芽をつけています。

梅林もいい季節になりましたね。昔はよくウオーキングコースとして利用していたんですよ。今はヨタヨタですわ。

どの写真も本当に素敵ですね。もう言葉がありません。
Commented by sky-blue-feel at 2009-02-04 23:01
p-ちゃん、玄関のところに梅の木があったのですね。
今度までは、花持たないでしょうね^^;
満開の蝋梅は拝見したんですよ。
梅林を歩くのって、かなり体力がいりますよね。
一眼レフカメラをゲットしたら、p-ちゃんも挑戦してくださいね。
Commented by teacher at 2009-02-09 19:25 x
南高梅ですか~。実は、僕、和歌山から定期的に取り寄せて食べているんですよ。梅干はあまり好きじゃないんですが、南高梅は食べられるんです。別格ですよね。
Commented by at 2009-02-09 23:07 x
teacherさん、そうなんですか~通ですね。
それで、どちらのメーカーのですか?