2009年2月2日  励ます

       「互いに励まし合い、互いに徳を高め合いなさい。」

        好きなことに夢中な人は 輝いている
        そんな人を応援すると 元気をもらえる
        あなたは 今 夢中になれることありますか

e0083238_23104562.jpg

         「南高梅 in 岩代梅林」



e0083238_22524978.jpg


          「岩代梅林」も 規模は小さくなくて かなり歩かされ散歩させていただきました

          それでも 満足できずに・・か?
          「南部梅林」 にも行って見ようと思い立ち 道を回って近くまで行った時
          
          「ドライブコース・無料」 の看板が・・
          もちろん そちらの道へいきましたよ
 
          普通は 駐車料金を払い 入場料を払い 真剣に歩くと 1時間半ほどの散策です
          それだけ広大な梅林なんです 
          この車コースは 道こそかなり狭いですが 山の上の方まで上り
          辺りを見渡せて かなり良い感じで楽しむことができます
       
          上の方に行くと 3分咲きほどで まだしばらくの間 花見ができそうです
          
          明日も 梅を・・
           
          
           

by sky-blue-feel | 2009-02-02 23:13 | 花(梅) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9529545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-02-02 23:33 x
 ほぉ、南部梅林にドライブコースが。。。。。。

 足腰の弱いお年寄りなんか、いいかもしれませんね。
Commented by 自転車乗り at 2009-02-02 23:54 x
海さん、こんばんは。
2枚の写真、バックの違いですごく雰囲気が変わりますね。
どちらも素敵ですが、
第一印象では2枚目に惹かれました^^
Commented by mebaru-papa at 2009-02-03 05:24
おはようございます。
こちらは冷たい雨が降っています。
なんと安らぐ画像でしょう・・・・(^^♪
どちらの色も素敵です
Commented by falmouthme at 2009-02-03 07:52
梅のお花見。いいですね。どんな香りが漂っているのですか?
1枚目のバックの緑は芝生なのかしら?
そうそう、今日、母から、昨年の母が付けた梅干しが届きました!梅の花を思い出しながら、頂きます〜。笑

Commented by フクちゃん at 2009-02-03 09:36 x
梅が満開になりましたね
和歌山は梅の産地ですよね、そんなに広いのですか
見事でしょうね
Commented by at 2009-02-03 19:40 x
RKさん、お年寄りじゃないけど、足腰が痛い私も良かったです^^;
何より、見晴らしがいいのですよね。
満開の時に、できたらもう一度いきたいです。
Commented by at 2009-02-03 19:41 x
自転車乗りさん、2枚どちらを選ぶかすごく迷って、結局2枚載せました。
開いた花も、美しいですね。
Commented by at 2009-02-03 19:42 x
パパさん、花は同じですが、バックの色で随分印象が変わるようです。
写真って、そこら辺が面白い所ですね。
Commented by at 2009-02-03 19:45 x
falmouthmeさん、やっぱり甘い香りがしますよ。
緑は、下に生えている草ですね。
手作りの梅干し、それが一番美味しいと思います。
私はもっぱら、地元の店で売っている、手作りのお安いものを食べています。
Commented by at 2009-02-03 19:47 x
フクちゃん、なんせ日本一の梅の産地ですから。
みなべは、山沿いは、もちろん、町のあちこちに梅が植えられています。
満開の見晴らしは、それは見事ですね。
Commented by teacher at 2009-02-09 19:28 x
梅林ですか・・・札幌にも有名な「平岡梅林」というところがあるんですが、梅の花が咲くのは五月下旬ですよ~まだまだ遠いな~と絶句です。
Commented by at 2009-02-09 23:08 x
teacherさん、桜の前には咲くんですよね。
5月って、まだまだ先ですね。