2009年1月28日  存在理由

       「わたしがあなたがたを選んだのである。そして、あなたがたを立てた。」

        ピンぼけでも 撮した人にとっては意味がある
        無意味に思えるときもある自分にも 生きている意味がある
        ピンぼけ写真も 人生も 自分のもの 

e0083238_23174259.jpg

         「宝竜滝(ほうりゅうだき) in 熊野川町」



e0083238_2318211.jpg


          この滝は 一の滝(51m) 二の滝(54m) とあるそうで
          二の滝には 今は行けないそうで

          としたら これは 一の滝ですね
          遠くからは もう一つ上に見えていました

          水は少なかったですが 真っ直ぐに落ちる水と岩肌が美しくて
          なかなか良い滝でした
           
          
          これで お出かけシリーズもお終いです
          明日は 花を・・

by sky-blue-feel | 2009-01-28 23:37 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9499727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-01-28 23:52 x
 素敵な滝ですね~。
 これは、なかなか魅力的な滝です。
Commented by 自転車乗り at 2009-01-29 00:11 x
海さん、こんばんは。
スパッと流れ落ちる水が印象的ですね^^
岩肌の苔の感じや滝壺のグリーンも素敵です。
どちらの写真もこの滝の特徴をあらわしてていいなぁって思いました^^
Commented by otsu123 at 2009-01-29 05:03
51mですか、結構落差ありますね。
2の滝へは今は行けないんですか、春なら行けるのかな?
また楽しみが出来ましたね。

昨日の滝とは近いんですか?
Commented by falmouthme at 2009-01-29 06:05
水が少ない分だけ、岩肌を伝わる水の優しさが伝わってきます。私は、こんな静かな流れの滝も好きです。
岩肌一面に緑苔がはえている様子からみると、もしかすると、このぐらいの水量が普通なのかしら、この滝では?そんな事を考えました。
Commented by フクちゃん at 2009-01-29 08:37 x
今では滝は凍っているのではないでしょうか
ロッククライミングに使っているところもあるみたいです
Commented by teacher at 2009-01-29 14:27 x
海さん 水が少ないほうがまた風情があるというか、季節感があっていいですよね。滝か~こちらはいまどこもただの氷柱の状態ですね。
Commented by teacher at 2009-01-29 14:29 x
海さん そうですか・・・Rawで処理できるんですね~やっぱり、それはプロというかプロはだしというか・・・僕なんてJPEGオンリーですからね。
Commented by at 2009-01-29 20:06 x
RKさん、そうですね、気に入りましたか^^
滝の姿は、千差万別ですから本当にいろいろですよね。
私もこの滝、好きですよ。
Commented by at 2009-01-29 20:08 x
自転車乗りさん、岩肌の苔と細く流れる水がマッチした滝です。
全体を見るよりも切り取ったほうが、この滝らしい気がします。
Commented by at 2009-01-29 20:10 x
otsu123さん、2の滝に行く道は、通れなくなっているそうです。
こんなに魅力的なのに、残念ですよ。
筆藪から、20分ほどでこっちに来ました。
Commented by at 2009-01-29 20:12 x
falmouthmeさん、これが大量の水が流れていたら、すごい迫力でしょうね。
確かに、苔の具合を見ると水は少ないのかもしれませんね。
上の方で、水を使うために取っているようです。
Commented by at 2009-01-29 20:13 x
フクちゃん、この滝は凍らないでしょうね。
少し寒い所に行けば見えるようで、私もぜひ見てみたいですね。
Commented by at 2009-01-29 20:16 x
teacherさん、多ければ良いってもんでもないですからね、水は。
その氷柱ってのを見たいんですよ。
すごいでしょうね。

ネット用には、JPEGでいいんですが、ちょっと今いろいろ試している所です。
Commented by kchan0221 at 2009-01-31 06:15
こんにちは。
最近ちょっと忙しくていて、久しぶりにまとめて拝見したのですが・・・
相変わらずほっと心が和みますね。海さんのお写真たち。:D
と、その中でもこの滝、それも1枚目の色がなんともいえず・・・。
お疲れモードの時にはお花の美しさも良いですが、それ以上にこういうマイナスイオンが
必要なようで、ちょっとこちらで補給させていただきました。ありがとうございます。;D