2009年1月27日  すぐそばにある

       「私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。」

        行き詰まっている時こそ 自分に問いかけよう
        今 感謝できることはなんだろう

e0083238_2143797.jpg

         「筆藪滝(ふでやぶだき) in 熊野川町」



e0083238_2145247.jpg


          始めて巡り会った 滝です
          滝壺が大きくて 静かに落ちていました
                 
          横から見ると 虹が出ていて 綺麗でしたよ
          

          ここにたどり着くまで すごく苦労した

          側の山の伐採をしていて 切り出された木の枝が
          滝の周りの道一面に 敷き詰められていて 
          下に降りて行くには その木を乗り越えないと行けなくて
          ほんとうに危ないよ 022.gif

          ここに行かれる方は どうぞお気を付けください ^^;
          

by sky-blue-feel | 2009-01-27 21:36 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9492660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacher at 2009-01-27 22:26 x
海さん 素晴らしいですね~。2枚ともスーパーハイレベルですよ。人に使われると困るので左下に署名入れましたか?けっこうありますよね、人の写真勝手に使っている人・・・。
Commented by blogyokohama at 2009-01-27 22:49
こんばんは。
休み中ですがお邪魔してしまいました。
2枚目、特に美しいですね。滝の流れる様を拝見して心落ち着いたような
感じがしました。
Commented by 自転車乗り at 2009-01-27 23:59 x
海さん、こんばんは。
虹とのコラボ、素敵な写真ですね^^
これも水の魅力の一つでしょうか。
なかなかすごいところのようですから、
海さんもアプローチには気をつけてくださいね^^
※写真に入ったサインがかっこい~ですね!!
Commented by RKROOM at 2009-01-28 00:07 x
 虹が出ていますね。
 水もとてもきれいな色をしていますし。

 こんなところへ行くと、自然を大切にしなきゃ、なんて思えます。
Commented by otsu123 at 2009-01-28 04:48
へぇ~、そんな道なき道を歩いて行くんですね、ここの滝は。
でも、とてもいい滝ですね。
2枚目、虹も出ていて最高ですね。

現状で満ち足る。なかなか出来ない事ですよね。
Commented by falmouthme at 2009-01-28 08:20
危ない危ない・・。でも、その苦労あり!ステキな滝。本当に、筆先のように、1本1本のながれが、繊細そうです。こんな筆があったら、きれいな文字が書けるかしら?
虹がきれいですね。
Commented by フクちゃん at 2009-01-28 09:46 x
そちらには綺麗な滝が多いですね
千葉羽高い山がないので小さな滝ばかりです
Commented by at 2009-01-28 22:31 x
teacherさん、それはほめ過ぎと言うものですよ^^;
このBlogを見て写真を使う方ってないと思いますよ。
ただ、Rowを現像したので、署名してみただけです。
自分の区別に入れようかなぁと考えているのです。
Commented by at 2009-01-28 22:34 x
二郎さん、おいそがしいんでしょうか、お休みされているから。
滝ってそうなんですが、心があらわれると言うか、落ち着きますね。
お休み中に、滝などいかがですか・・^^
Commented by at 2009-01-28 22:36 x
自転車乗りさん、滝は水しぶきが飛ぶので、時々虹を見ますが
これは、すごく美しかったですね。
アドベンチャーは慣れているのですが、気をつけます^^
サインと言うか・・ありがとうございます。
Commented by at 2009-01-28 22:39 x
RKさん、滝の水って、大体がキレイなんですが、
それでも滝壺が大きいところって特にそうですね。
自然在っての私ですから、大切にします。
Commented by at 2009-01-28 22:41 x
otsu123さん、目の前に見えているんだけど、たどり着くまで大変でした。
虹は、時間とか水の具合によって見えるんでしょうね。
ちょうどであって良かったです。

欲を出さないって、思っている以上に大変です。
Commented by at 2009-01-28 22:44 x
falmouthmeさん、滝は、道沿いにあるものと、川を上っていくものとか
いろんな道がありますが、苦労するほどたどり着いた時の感動が大きいですね。
最近、筆を持った事がないのですが、良いものだと字も上手く書けますか・・?
Commented by at 2009-01-28 22:45 x
フクちゃん、滝って、そうですよね、山の上から流れてくるんですね、。
そう思えば、谷も山もあるって素敵なことですね。
Commented by アンクル at 2009-01-28 23:09 x
虹のかかった筆藪の滝、はじめて見ました。
この時期に筆藪へ撮影に行く人はあまりないですからね。
よく写ってますね、 ラッキー!
Commented by at 2009-01-29 20:01 x
アンクルさん、虹ってめずらしいんですね。
冬場は、オフの滝もこうしてステキな姿が見られて感謝でした。