2009年1月24日  幸いかな

       「いのちを愛し、幸いな日々を過ごしたいと思う者は、
        舌を押えて悪を言わず、くちびるを閉ざして偽りを語らず、」

        良いことをするのも 悪い事を言うのも
        全て自分に返ってくる 
        自分を制すること 大切ですね

e0083238_2210321.jpg

         「寒緋桜」 ~かんひざくら~



e0083238_2210452.jpg


e0083238_2211180.jpg


          やっと 桜が咲きました

          この桜は 沖縄の桜として有名な花で そちらではもう花見ができるんですね
          「緋寒桜」 とも言います         
 
          花好きの私としては 開花情報を得たら行かずにおれません
          公園に2本しかないこの木 7分咲き具合
          下を向いて咲く花が 春の香りを放っていました

          染井吉野 昨年は 3月24日の開花でしたが
          さて 今年は・・
          待ち遠しい 3月です^^
          
          

by sky-blue-feel | 2009-01-24 22:35 | 花(さくら) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9474297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-01-24 22:46 x
海さん、こんばんは。
やはり花が登場すると温かいですねぇ^^
1枚目のちょこっと顔をだした蕾が可愛いです^^
ほんと待ち遠しいですね、3月(春)♪
それにしても、海さんの情報網は素晴らしいです!!
Commented by RKROOM at 2009-01-24 23:24 x
 緋寒桜、そういえばもうシーズンでしたか。

 寒いからとうかうかしていると、花たちはどんどん開花して行ってしまいますね。
Commented by otsu123 at 2009-01-25 05:00
緋寒桜がもう7分咲きなんですか。
いいですねぇ。
こっちはまた雪の世界です。

桜はやはり綺麗ですよね。
Commented by フクちゃん at 2009-01-25 09:13 x
季節は早々にやってきますね
もう桜ですか、とっても綺麗に撮れています
Commented by falmouthme at 2009-01-25 09:24
「やっと桜が咲きました」どんなに春をまちこがれているのか、海さんの気持ちが、ドド〜ンと伝わってきます。でも、まだ1月ですよ・・・笑。下向きの桜たちからの香り、冬はこれからのこちら(現在の外気温、マイナス13℃)から、大切に感じさせていただきます。甘そうなかおりのショッキングピンクの花。エネルギーがいっぱいそうですね。
Commented by koko-06 at 2009-01-25 09:26
あら~~~、もう桜が。。。。
色鮮やかな桜ですね、この季節には目を引きそうです。
最近の言葉、歩みを止めている私にはとても心に響きました。
ありがとう^^
Commented by at 2009-01-25 19:35 x
自転車乗りさん、ここ一週間、風景ばかりでしたからね、、
今、花が無いので桜は嬉しですね。
地元紙に目を光らせて、情報を得ています^^
Commented by at 2009-01-25 19:36 x
RKさん、まだまだ冬真っ盛りですが、今から咲く花たくさんあります。
まず、早咲きの桜は、ホントに嬉しいです。
Commented by at 2009-01-25 19:38 x
otsu123さん、この桜早咲きなので、例年今頃なんです。
待ち遠しい桜の季節、でももうすぐそこですよ。
雪もあと少しの辛抱です^^;
Commented by at 2009-01-25 19:39 x
フクちゃん、早咲き桜、これもちゃんと見てあげないとね。
もう夕暮れだったので、ちょ~っとピンぼけなんです、すみません。
Commented by at 2009-01-25 19:41 x
falmouthmeさん、そうなんですよね、まだ真冬です。
桜は、5本の指に入る好きな花なので、ホントに待ち遠しくて・・
桜にはめずらしい濃いピンクですが、この時期には嬉しい色です。
Commented by at 2009-01-25 19:43 x
kokoさん、沖縄の桜なので、こんなにあでやかなんでしょうか。
私の待っている「染井吉野」はまだですが、まずはこれですね。

歩みをとめてのんびりすることも、時には必要ですね。
また、歩み出せばいいんですから。
Commented by teacher at 2009-01-27 22:28 x
海さん 長崎だったかな~梅が咲いたとか。この時期、そんな話題よく出ますが、異次元の世界ですね。今朝、こちらは空中の水蒸気が凍り付いてキラキラと舞うダイヤモンドダスト現象がこの冬初めてみられましたよ。
Commented by at 2009-01-28 22:25 x
teacherさん、梅はこちらも、ちらほら咲いていますよ。
ダイヤモンドダストってホントにきらきらして美しいんですってね。
それも、見てみたい自然です。