2009年1月21日  選びの道へ

       「あなたの歩むべき道にあなたを導く。」

        二つの道があって どちらに行きましょうか
        思う方に行って駄目なら もう一方へ行けばいいのです
        何度でも やり直せるよ

e0083238_20113065.jpg

         「朝もやの中で in kozagawa」



e0083238_2011449.jpg


e0083238_20115540.jpg


          20日は 「大寒」 と言われ 一年でもっとも寒い時期だそうで
          今日も すごく寒い一日でした

          春が好きなので待ち遠しいのですが 今年は特に寒さが身にしみます
          
          寒い時期には それなりの事に挑戦するのもいいですね
          と言いながら やる気を出してみます006.gif
          あと3回くらいは 雪の所へ行ってみたいと思っています

          
          雨上がりの朝 川は霧が上がり 幻想的な雰囲気に変わります
          最近 まったく早起きできませんが この時ばかりは急いで出勤します
 
          久しぶりの古座川の風景です♪

        
          追記)

          3枚目の 家の秋の風景 でっす!

by sky-blue-feel | 2009-01-21 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9455558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mebaru-papa at 2009-01-21 20:49
こんばんわ・・・・(^^♪
朝霧・・・幻想的ですね~・・・
とっても素敵ですね
Commented by 自転車乗り at 2009-01-21 21:26 x
海さん、こんばんは。
幻想的な素敵な風景ですねぇ。
自然って、刻々と表情を変えるある意味気分屋さんですよね^^
それが魅力だったりするんですが。
夢中になれば早起きなんて…
って感じですね、きっと。
最後の家、雰囲ありますよね!
以前お目にかかりました…よね!?
きっと…^^;
Commented by RKROOM at 2009-01-21 23:58 x
 朝霧が幻想的ですね。


 まだまだ寒くなるこの季節、あと三回くらいなら、雪見に行けそうな気がしますね。
Commented by falmouthme at 2009-01-22 02:18
2枚目の写真、すごく幻想的。地の緑は、草、それとも苔?この霧のなかを、ふわ〜と飛ぶ、そんな中国アクション映画の一場面にでも使われそうな景色ですね。
Commented by otsu123 at 2009-01-22 04:58
そうですね、朝霧撮るの忘れてました。(爆)
前は朝日がダメだったら朝霧を撮りに行ってたのに、今は出掛けなくなってしまいました。
頑張らねばいけませんね。
Commented by フクちゃん at 2009-01-22 09:02 x
毎日家にいると朝のこのような景色は見られませんね
寒そうです
Commented by hanabi1450 at 2009-01-22 18:45
3枚目の家の画像をみて、
「あ!これは、なんの木の時に写ってた家だっけなぁ~?」って、
思っていたら、「追記)」して、下さってましたね^^
いちょうでしたね! スッキリしました
ありがとうございます^^

Commented by at 2009-01-22 19:54 x
パパさん、普通の風景を魅力的にしてくれるマジックです^^
これを逃す手はないですよ。
ありがとうございます。
Commented by at 2009-01-22 19:56 x
自転車乗りさん、そのままず~っと変わらない自然ってないですよね。
時の流れの中で、いろんな表情に変化するから面白いんですね。
すみません、追記しました。
つい先日の秋の風景でした。
Commented by at 2009-01-22 19:58 x
RKさん、こんな風景もそうそう見えないんですよね。
そうですね、まだまだ寒くなって2月一杯は大丈夫でしょうか。
いろんな所へ行きたいので、3回は出かけないと。
Commented by at 2009-01-22 20:01 x
falmouthmeさん、木の下の緑は、多分草だと思います。
半分位は枯れてしまっているので、もこもこしてますね。
中国映画ですか^^;私としては、日本映画に使って欲しいです。
Commented by at 2009-01-22 20:02 x
otsu123さん、雪の降る朝なんで最高の被写体でしょうか。
そうですね、朝の素敵な風景を見せて欲しいですよ^^
頑張ってくださいね。
Commented by at 2009-01-22 20:03 x
フクちゃん、そんなに寒くはないんですよ。
やっぱりどんな状況でも、行って見ることが大切だと思いました。
Commented by at 2009-01-22 20:06 x
hanabiさん、最近、同じ所へ時を経て行くことが増えてきました。
その後の姿ってのも、なかなか興味深いです。
葉っぱが落ちてしまった木って、なかなか解りませんよね。
Commented by アンクル at 2009-01-22 20:15 x
海さん、1~2枚はどこかな~!霧がかかると景色が一変しますね!

ひょっとしたら一雨の対岸の土手ですか?
Commented by at 2009-01-22 20:17 x
アンクルさん、一雨のこちら側から川を見た角度です。
雨上がりの朝は、こんな風景が広がってていいですね。
Commented by teacher at 2009-01-24 17:38 x
朝靄ですか~いいですね。こちらは、この時期、朝靄というより、川霧とか「けあらし」という現象が見られますよ。朝おおむねマイナス15度下回ると発生しますが、なかなか幻想的ですよ。
Commented by at 2009-01-24 20:56 x
teacherさん、「けあらし」って聞いた事がありますが
マイナス15度の所で見るって事が不可能です^^;