2009年1月19日  感謝します

       「そのすべてのめぐみを心にとめよ。」

        人はたった一つの悲しい事で 100の感謝のことを忘れてしまう
        苦しいことに焦点をあてないで 恵みに目をとめましょう

e0083238_22554859.jpg

         「煙樹ヶ浜 in 日高郡美浜町」




e0083238_2256097.jpg


          ぎらぎらの海が続きます

          この海岸線は 延々6kmも広がっているそうです
          遠くから見たら 何かが並んでいるような・・と思ったら釣り人です

          結構たくさんの人が 等間隔でならんでいました
          砂浜で 何が釣れるんでしょうね

          海岸線を南下していますが ず~~っと 太陽がこっち向いています
           (恥ずかしいってemoticon-0111-blush.gif


          

by sky-blue-feel | 2009-01-19 23:14 | | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9444505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-01-20 00:03 x
海さん、こんばんは。
うわっ、まぶしーっ^^
ぎらぎら海、いいですねぇ^^
釣り人や船は雰囲気でますね!
どちらも素敵ですが、今日は1枚目に1票!!
Commented by falmouthme at 2009-01-20 05:23
本当にまぶしい〜〜〜。海の表面が、セロハンか何かで被われているみたいな、きらきら度。
太陽と一緒にドライブ、いいですね。もしかして、車の中では、エアコンが必要だったりして?
Commented by otsu123 at 2009-01-20 05:23
釣り人と船がいい感じですね。
砂場だとカレイかなんかじゃないでしょうか。
Commented by harikyuusan at 2009-01-20 07:18
海さん、由良の白崎海岸から南下ですか?白崎は地中海を思わせるよ
うでいいでしょう?って、地中海とかには行ったことないですが、私。
この煙樹ヶ浜は、物心つくかつかない頃に見た東映の時代劇を思い出す
のですよ。そんな、なにもないところが素敵な長い海岸です。
Commented by フクちゃん at 2009-01-20 08:00 x
海岸線では九十九里は70キロで凄いですよ
でも変化がなくちっとつまらないです
Commented by blogyokohama at 2009-01-20 18:53
こんばんは。
光溢れ、そして釣り人のおぼろげな姿が良いです。
こちらは海が近いといってもコンクリートで固められているので、浜の
風景に惹かれます。
Commented by sa-sinra at 2009-01-20 20:04
こんばんは!!
溢れんばかりの光の海 素敵です。
Commented by at 2009-01-20 20:20 x
自転車乗りさん、実際に見ても、こんな感じでちょー眩しかったんです。
釣り人っていい雰囲気を出してくれるんですよね。
居てくれたことに感謝です。
Commented by at 2009-01-20 20:23 x
falmouthmeさん、太陽の光って、いろんな色と強さがあるから不思議です。
太陽と一緒とは、まるで、赤道直下に住んでいるみたいですね。
車の中は、ちょうど良い気温で快適でした。
Commented by at 2009-01-20 20:25 x
otsu123さん、こんな近くまで、カレイって来るんですか。
美味しい魚ですよね。
私は、魚を触るのが苦手で釣りはちょっと駄目でして。
Commented by at 2009-01-20 20:26 x
harikyuusanさん、白崎は何も無いですが、青い海と白い岩がいい感じでした。
この海岸もホントに何もありませんが、何故か人が結構いましたよ。
みんなのんびりと眺めているんでしょうか。
Commented by at 2009-01-20 20:29 x
フクちゃん、おおっ、70kmですか、それはすごいです。
それだけ長いと、何も無いことがいいんじゃないでしょうか。
って、実際に見てみたい気がします。
Commented by at 2009-01-20 20:30 x
blogyokohamaさん、ありがとうございます^^
こんな海を見ていると、都会の海は、海じゃない・・などと思ってしまいます。
やっぱり周りが自然じゃないと、違和感があるんです。
Commented by at 2009-01-20 20:32 x
sa-sinraさん、普通の海とはおもむきが違いますが、これも海ですね。
素敵ですか、ありがとうございます^^
こちらは、こんな海ばかりなんですよ。
Commented by teacher at 2009-01-24 17:43 x
海がいい表情ですね。こちらの冬は、歌の「津軽海峡冬景色」に代表されるように明るい表情の海はなかなかなくて、鉛色の暗い海ばかり。海さんの写真で気持ちが暖まります。
Commented by at 2009-01-24 20:52 x
teacherさん、真夏の表情の海でしょう^^;
北海道の海は、しばれるんでしょうね。
寒くて見に行く人なんかいないですよね。