2009年1月17日  生活を守る

       「思慮があなたを守り、英知があなたを保って、」

        分別がある人は 中身がわかる人
        目的を見つけて それに向かって手を打っていく人

e0083238_22191378.jpg

          「白い岬・白崎海岸 in 由良町」




e0083238_22193513.jpg


e0083238_22194728.jpg


e0083238_2220535.jpg


          今日で14年が過ぎました 「阪神淡路大震災」 
          震災を知らない世代も増えてきましたが 経験や教訓を伝えていくことが必要だと感じます

       
          いいお天気で 海岸線をドライブの一日
 
          この海岸は始めてでしたが 情報では 「水仙」 が見事だとか・・
          しかし ほんの少し植えられているだけでした
          (場所が違ったのでしょうか・・?)
 
          ダイビングやキャンプのお客さんが たくさん来られるようです

          公園全体が 白い石灰岩で囲まれていて 
          青い海と白い岩のコントラストが美しかったです
        

          明日から 少し海岸線を下ります



          

by sky-blue-feel | 2009-01-17 23:09 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9431652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-01-17 23:21 x
海さん、こんばんは。
空の青、海の青、そして岩肌の白。
素敵な風景ですね!
4枚目、お気に入り^^
ちりばめられたおっきな岩が面白いですね♪
Commented by アンクル at 2009-01-17 23:43 x
お疲れさま!

行ったことないけどホントに白いんですね?
日本には珍しいチョークストーンですね。
僕も行きたくなりました。
Commented by teacher at 2009-01-18 00:40 x
海さん もちろん太平洋ですよね。やはり日本海とは違うな~という印象。とにかく海の表情が穏やかなんですよ、太平洋は。それが「白」とマッチしていい風情を出していますよ。そういえば今年はまだ海を見ていません・・・いつになるのやら。
Commented by otsu123 at 2009-01-18 05:29
ほんとここの岩とかは白いですね。
石灰石で出来てるんですね。
侵食も早いのかな?

3枚目が好きです。
Commented by falmouthme at 2009-01-18 08:30
太陽にあたっている白肌の岩、とても輝いていますね。加えて、白い砂浜のようす。ちょっぴりグリーンのかかったブルーの海。なんだか、南国のビーチにいるようですね。
2枚めの写真、思いっきり深呼吸したくなります。この海が、遠いところまで続いているんだなあって。
Commented by フクちゃん at 2009-01-18 09:10 x
白い岩肌とても綺麗な海岸ですね
天気が良いとドライブも楽しいでしょう来週は水仙を撮りに行って来ます
Commented by mebaru-papa at 2009-01-18 10:29
おはようございます。
こちらは雪景色なのに・・・
本当に同じ国の風景なのでしょうか・・・
海が凪いで良いですね~
Commented by at 2009-01-18 18:05 x
自転車乗りさん、なんかエーゲ海っぽい所でしょう。
岩の並びがおもしろかったので撮ってみました。
良いお天気が似合う場所ですね。
Commented by at 2009-01-18 18:07 x
アンクルさん、こんな岬もめずらしいでしょうか。
私は、石の事はよくわからないので^^;
こちら方面に行かれる時によられたらいいですね。
Commented by at 2009-01-18 18:09 x
teacherさん、太平洋のおだやかさって、これが当たり前と思っていたのですが
日本海を見て、よくわかりました。
住んで居られる所は、海が遠いんですね。
Commented by at 2009-01-18 18:11 x
otsu123さん、石灰岩って、腐食するってイメージですがどうでしょうか・・
私の所には無い岩なので、3枚目の光景は不思議な感じがしました。
Commented by at 2009-01-18 18:13 x
falmouthmeさん、そうですね、どこかで見た南国の海を思い出しました。
ここら辺は、水平線が見えるのがあたりまえなんですが
海は、広いな大きいな・・ですね。
Commented by at 2009-01-18 18:14 x
フクちゃん、ここら辺でも、めずらしい岬です。
水仙ですか、まだまだ見頃ですからね。
楽しみにしています。
Commented by at 2009-01-18 18:16 x
パパさん、この時期、日本中の風景の違いってすごいですよね。
沖縄では、桜が咲いているんですから。