2009年1月8日  意味

       「私の目を開いてください。」

        真実は一つ 解釈は無数
        問題 試練と捉えるか
        学び チャレンジと捉えるか
        
e0083238_2061894.jpg

                         「雫の滝 in すさみ町」



e0083238_2064091.jpg


          この滝も 昨年の秋に行きました

          その時は夕方薄暗くなっていたので また来ようって決めていたのですが
          こんなに早くに行くとは思わなかった

          見ていただいたらよくわかりますが 水量によってこんなに変わるとは
          こちら です

          滝って 水の流れだから そうなんですよね

          
          プチ 滝シリーズ これにてお終いです

          今はお天気が悪くてしかも寒いですが そのうちにまた滝見に行きたいと思います
          ありがとうございました^^


          
          

by sky-blue-feel | 2009-01-08 20:25 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9372041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-01-08 22:48 x
海さん、こんばんは。
水量の違いでずいぶん雰囲気が変わりますね。
迫力はなくなってしまいますけど、
岩肌を伝うラインが変わって新しい顔を見せてくれるのは魅力ですね^^
滝の表情は足を運んだ数だけあって、その数だけ感動できるってことですね!
Commented by RKROOM at 2009-01-08 22:55 x
 水量によってかなり表情が変わりますね。
 私は、それが滝の面白いところだと思っています。

 そういえば、海さまのプチ滝シリーズを見たせいかなあ。。。。。。
 私も滝を見に行きたくなってしまいました。
 でも、私が行きたいところは多分今頃すべて、雪に埋もれているのでは。。。。。。 ^^;
Commented by falmouthme at 2009-01-09 08:28
水の色も緑から、深い青に代わり、季節の違いが一目瞭然という具合。でも、ほんの1ヶ月ほどの前ですよね。こうやって、改めて、じっくり見ないと、うっかり見逃してしまう事実。たぶん、私達のまわりにはいっぱいあるんだろうなあ。
Commented by フクちゃん at 2009-01-09 09:14 x
長く晴れが続きましたが今日は雨模様ですこれで空気の湿り気も出ることでしょう
Commented by neko_pen at 2009-01-09 09:46
滝の水、すがすがしい感じですね。
昔、滝が凍っている風景を見に行きましたが、その時は凍っていなくて。
山深いところで、誰も見ていないのに、絶えず流れ続けている滝の
様子を見ると、無心になれます。
私は年末年始、白川郷の、真っ白な雪景色の中で過ごしました。

今年もどうぞよろしく…
Commented by at 2009-01-09 19:27 x
自転車乗りさん、同じ滝でも、水量や季節などによって表情が違うでしょう。
だから、たびたび足を運んでしまうのかもしれませんね。
今度は、どんな姿が見られるかなぁって。
Commented by at 2009-01-09 19:28 x
RKさん、滝の命である水があるのと無いのによって、こんなにも違います。
RKさんの本格的な滝、拝見したことがないので
あたたかくなったらぜひお出かけしてくださいよ^^;
Commented by at 2009-01-09 19:30 x
falmouthmeさん、そうです、ほんの1ヶ月前なんですが、やはり季節は動いているんですね。
人間の感覚と自然は、違うってことですね。
もっとよく見ないといけませんね。
Commented by at 2009-01-09 20:18 x
フクちゃん、少しの雨はいいんですが、この雨のあと寒波がくるそうです。
冬の雨は冷たいですしね^^;晴れて欲しいです。
Commented by at 2009-01-09 20:20 x
neko_penさん、凍った滝って、また違った風景でしょうね。
止めることのできない流れ、ホントにそうですね。
合掌作りの里ですね。私も雪の風景を見てみたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by teacher at 2009-01-11 11:53 x
海さん 滝か~。こちらでは春までお預けです。さてさて、家の前の除雪へ・・・。
Commented by at 2009-01-11 20:09 x
teacherさん、そちらの滝、凍っているんですよね。
そんな風景も見てみたいですね。