2009年1月7日  価値

       「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
        見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

        見えるものが 全てではなくて
        見えない事のなかに 本当に大切なものがある
        何に 目を留めていますか

e0083238_23302960.jpg

                         「琴の滝 in すさみ町」



e0083238_23304547.jpg


          前に花をみに行った場所ですが 落差20mの滝があるとは思いませんでした
       
          しかし 道は細くて草が茂っていて ・・
          贅沢を言うと 滝の周りの道は 整備しておいて欲しいです^^;

          

          
          写真って 見えるものを撮るのですが
          見えない何かが そこに写り込んでいないと 見る人に感動を与えることはできない
          
          目に見えない 大切なものを感じる感覚と
          それをあらわせる腕が 切に欲しいです045.gif

by sky-blue-feel | 2009-01-07 23:48 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9367024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-01-08 00:11 x
海さん、こんばんは。
この滝、20mもあるんですねぇ!
水が鋭く滑り落ちる岩肌や、両脇に広がる苔が、独特の雰囲気を持ってて、
下から上まで(上から下まで!?)全体が見てみたいって思いました。
ほんといろんな滝があるんだなぁって、足を運ばずに楽しませていただいてます^^
ありがとうございます!
Commented by RKROOM at 2009-01-08 00:22 x
 滝の周りの道の整備ですかぁ。。。。。。。

 私はいくつか滝を知っていますが、その中のいくつかはまったく整備されていません。
 なので、二の足を踏んでます。
 ・・・・・さすがに山道歩いて2時間とか、沢歩きあり。。。。。なんて情報を見ると。。。。。。 ^^;


 でも、そんなところにある滝だからこそ、出会ったときの感激は、ひとしおだと思いますよ♪
Commented by falmouthme at 2009-01-08 05:33
琴の滝。石が、琴の線みたくなっているから、そう呼ばれるのでしょうかね?それとも、流れる音が、琴のかなでるような素敵な旋律をもっているのでしょうか?もちろん、音は、一律かもしれませんが、心で、音楽が流れるような・・・。
Commented by フクちゃん at 2009-01-08 08:53 x
寒そうですね、このようなところまで行く元気が無いです
写真で楽しませていただいています
Commented by kchan0221 at 2009-01-08 18:15
こんにちは。遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
自然の織りなす美しさ、楽しませていただきますー。:D
本当に滝っていろんな表情があって面白いですね。
たどり着くまでの道のりとかこの寒さとか考えると、ついぐうたらちゃんは
写真を見せてくださりありがとうー!以上。ってなりがちですが、
実際の美しさを見ると、また行こう!って思われるのでしょうね・・・。
Commented by at 2009-01-08 19:38 x
自転車乗りさん、やっぱり水が少ないので、やさしい感じで流れています。
全ての滝が違う姿をしているので、どんどん行きたくなります。
見ていただくだけで十分です、ありがとうございます^^
Commented by at 2009-01-08 19:42 x
RKさん、だいたいが山の中にあるので、こんどの車は、軽の四駆じゃなきゃーー;
沢歩きは、しょっちゅうですが、山道2時間てのは、秘境中の秘境ですね。
まあ、少し位は苦労した方がたどり着いた時の感動は大きいですね。
Commented by at 2009-01-08 19:46 x
falmouthmeさん、どんないわれで名前が付いているかは解らないんです。
でも、おっしゃるようだとしたら、すごくステキな名前ですね^^
また、機会がありましたら調べてみます。
Commented by at 2009-01-08 19:48 x
フクちゃん、そうですよ、滝の下はすごく寒いですね。
それでも行くのは、滝の魅力に酔っているからなんでしょうね^^;
Commented by at 2009-01-08 19:50 x
kchan、どうも~~こちらこそよろしくお願いします^^
昨年から、滝めぐりをしているんですが、どんどんはまりつつあります。
どれも、美しい表情を持っているからでしょうか。
何故か、冬に行くんですよね^^;寒いんですが。
Commented by teacher at 2009-01-11 11:55 x
「見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留める」 これってなかなか実践の難しいことですよね。僕は、いまそれを実践した明治時代の人を小説化しています。お楽しみに!
Commented by at 2009-01-11 20:08 x
teacherさん、明治時代にこのみことばを実践した人がいるんですか。
それはぜひ読ませていただきたいですね。
楽しみにしています。