2009年1月6日  心を正す

       「悪口を言わず、自分を制し、」

        悪い言葉を聞き続けていると 心がめいってくる
        相手を裁く前に 自分の心を探ってみよう

e0083238_19454787.jpg

                         「大滝 in 熊野市」



e0083238_1946280.jpg


e0083238_19461637.jpg


e0083238_2040047.jpg


          神さまが造られた自然の中で 滝は とても素晴らしいものだと
          滝めぐりをしていて 思います

          それぞれに違って それぞれに特徴があって みんな上から水が流れているんです

          この滝 流れる姿がスマートで 好きな感じ♪

          でも 私の撮る滝 ほとんど同じような感じに写っていますよねーー;
          どうしたら その滝の魅力を引き出せるのか・・・ 思案中です

          考えてもねぇ・・ これは撮りながらじゃないと解らないですよねぇ
          だから もっとたくさんの滝を見て 修行を積んで行きたいと思います
           (あ~~最後の画像 のってきたのでめんどうだったので手持ちでぶれましたーー;)
         
         
          NHKラジオ 世界のいろんな国のレポートを時々やっているんですが
          ある国 日本と同じように不況だそうで
          でも その国の方々は 「強くて決してめげなくて前向きなんです」 と聞きました
          
          生きていく中 苦しいことの方が多いかも知れない
          だけど 「決してあきらめず いつも元気に!」 そうありたいと思います


           
         

by sky-blue-feel | 2009-01-06 20:36 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9358240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikono2 at 2009-01-06 20:50
ご挨拶が遅れました^^;
新年明けましておめでとうございます。
ブログをお休みしようと思いつつ、こうして続けてこれたのは海さんのエールがあったからだと思います。
本当に、ありがとうございました。
今年も、のんびりぼちぼちと続けていきますので、どうぞ宜しくお願いしま~す。(^^)/
Commented by 自転車乗り at 2009-01-06 23:01 x
海さん、こんばんは。
自然の魅力って撮る人の感動や共感と一緒に伝わってくるのかなぁと
海さんの写真から感じます。
滝も花も人もみんな個性があってその時々の表情を持ってて、
元気な時もそうでないときもありのままが一番かなぁと。
写真のテクニックとかよくわからないですが、
僕は海さんの気持ちが伝わってくる写真が好きですよ^^
Commented by RKROOM at 2009-01-07 00:13 x
 水の美しい場所ですね。

 こういうところに立つと、なんとも心が凪いでくるから不思議です。
Commented by teacher at 2009-01-07 00:25 x
海さん 涼しすぎますよ~!!北海道では、凍りついた滝を見るツァーなんてのが旅行会社から出てますが、寒くて寒くて・・・いくものじゃありません。カメラ動作しなくなる寒さですからね。僕も先日オホーツクの北見市へ出かけたとき、カメラの動作が鈍かったです。
Commented by otsu123 at 2009-01-07 04:16
はい、僕も滝は素晴らしい芸術だと思いますよ。
どんどん撮りたいんですが、当然ながら奥地が多いんですよね。
なかなか行けません。
今年は沢山行きたいなぁって思うだけは思ってる僕です。
Commented by falmouthme at 2009-01-07 08:50
透明な水が、裕福に、力強く流れている。「心正す」場所、そのものかもしれません。ただ、海さんの写真を静かに眺めている私です。
「美しい」その感動を、十分に味わっています。
Commented by at 2009-01-07 22:48 x
keikono2さん、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
いえいえ、私こそ、写真からステキなメッセージをいただいております。
自分のペースでやり方でいいんですよ。
でも、必ず、続けてくださいね。楽しみにしていますので。
Commented by at 2009-01-07 22:57 x
自転車乗りさん、写真って、その場に居なくても感動が伝わるから素晴らしいんですよね。
感じた一番の魅力を伝えられるように、なりたいと思います。
そう言っていただくと、本当に嬉しいです。
励ましをありがとうございます^^
Commented by at 2009-01-07 22:59 x
RKさん、滝つぼが大きい所は、水が美しいのが多いですね。
それと、源流に近いほどホントに水が澄んでいるよね。
心あらわれるようです。
Commented by at 2009-01-07 23:01 x
teacherさん、すみません^^;またまた寒くしてしまいましたね。
その凍り付いた滝、ぜひぜひ見てみたいものです。
もしかしたら、カメラ作動しないかもしれませんが。・・
Commented by at 2009-01-07 23:03 x
otsu123さん、そちらには、滝はあまりないんでしょうか・・?
山の方に入らないとありませんが、
少し遠出してお出かけしてくださいね。
Commented by at 2009-01-07 23:05 x
falmouthmeさん、水の流れの前では、心静まる時かもしれません。
人間の手で造られていないもの、素晴らしすぎます。