2009年1月5日  尽くして

       「 最善を尽くしています。」

        完璧にこなそうと 力まないで
        最善をつくすなら 結果は納得できる

e0083238_23491463.jpg

         「荒滝 in 三重県熊野市」



e0083238_23493277.jpg


e0083238_23495081.jpg


          「プチ 滝シリーズ」 始めます^^

          年末から ず~~っと雨が無いですね・・・
          だから 滝の水も乏しくて いつもの半分以下の水量でした

          ここは 秋には両脇にもみじがあって とても美しい光景が見られます
          私 何故それを見逃してしまったんでしょうね 005.gif  

          全然迫力がない滝ですが 流れる水の線の美しさを見てください     

by sky-blue-feel | 2009-01-05 23:57 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9353012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2009-01-06 00:30 x
 滝の魅力は迫力だけではないですからね。
 優美な滝、幽玄な滝、繊細な滝・・・・・滝の魅力は滝の数だけ。

 この荒滝も、とても美しいと思いますよ。
Commented by 自転車乗り at 2009-01-06 00:37 x
海さん、こんばんは。
ものすごく線の鋭さが印象的な滝ですね!
滝って、季節ごとの表情があって、いつ見ても引き込まれる不思議な魅力がありますよね^^
RKROOMさんの言われるように、迫力だけではないと僕も思います^^
Commented by otsu123 at 2009-01-06 04:30
プチ 滝シリーズの始まりなんですね。
楽しみです。しかしプチが付くんですね。

ずーっと天気なんですか、羨ましいです。
山陰は逆にずーっと天気悪いです。

今年の秋の楽しみが出来ましたね。
水のラインがとてもいい感じだと思いますよ。
ちょうどいいSSだとも思いました。
Commented by フクちゃん at 2009-01-06 09:22 x
本当に雨が少ないですね
空気が乾燥して風邪引きやすいようですね
滝の水量も少ないですか
Commented by teacher at 2009-01-06 12:59 x
海さん 小寒に入りましたね。なんだかこうした滝を見ると、涼しいです!こちら10日間で、どえらい雪になり今朝も雪かきで汗タラタラです。
Commented by at 2009-01-06 18:42 x
RKさん、そうですね、それぞれに魅力は違いますよね。
ただ、以前のイメージがあって、それが水が少ないってことは
本当に滝にとっては、イメージが変わってしまうものですから。
私もこの滝、水の流れる姿はとても美しいと感じています。
Commented by at 2009-01-06 18:44 x
自転車乗りさん、線の鋭さを感じられるのは
多分、水が少なくてシャッタースピードが遅いせいだと思います。
そうですね、この滝は、本来迫力がある滝ではないと思いますので
これから、その滝の魅力を出せるように頑張ります。
Commented by at 2009-01-06 18:47 x
otsu123さん、プチが付くのは、少ししか無いからです^^;すみません。
そろそろ雨が欲しいところで、明日から雨のようです。
NHKラジオでは、そちらの天気予報も教えてくれます。
なんか、身近に感じて嬉しいです。
秋って、あまりにも行くところが多くて、でも今年は忘れずに行きます。
流れの美しさを見ていたいただけて良かったです。

Commented by at 2009-01-06 18:49 x
フクちゃん、太平洋側は、乾燥注意報ですね。
でも、明日頃からお天気悪くなってきそうです。
やっぱりこれだけ降らないと水少ないですね。滝。
Commented by at 2009-01-06 18:50 x
teacherさん、そちらは十分に寒いのに、またまた涼しくしてしまってごめんなさい^^;
何故か、今の時期に見に行ってしまうんですよ。
Commented by mikumano at 2009-01-06 19:53 x
海さん、明けましておめでとう!今年もヨロシクです。
荒滝行かれたのですね!もみじは新緑も素晴らしいです。
是非、次は4,5月辺りに訪問してみて下さい。また違った表情と出会えると思います。
Commented by at 2009-01-07 22:45 x
mikumanoさん、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
そうですか!新緑の頃ですね、ありがとうございます。
その時は、ぜひ呼んでくださいね^^;