2009年1月3日  上からの力

       「恵みによって強くなりなさい。」

        自分の力は 限界がありますが 
        ふっと力を抜くときに 出てくる強さがあります  

e0083238_2152038.jpg

         「朝日・1月3日 in 鯛島」




e0083238_22245550.jpg


e0083238_22265790.jpg


e0083238_22253030.jpg

         「海霧の朝日 in 古座大橋」

          日の出も 3日目になると 飽きてきたね~~ (誰が・・?私が)

          という声が聞こえてきたので はい 場所替え~~~~

          この場所も結構いいんですが 今日は8人ほどのカメラマン
          日が上ったら見えてきました 島が「鯛」の形をしているのでこの名前が付きました

          最後の一枚は これまた移動し 古座川の下流ですが 霧がたくさん出て来たよ
         
          橋の下からの光景 なかなか幻想的でした


          
          これで 「日の出シリーズ」 は おわりです
          2日後(?)から 「滝シリーズ」 を始めますよ^^

by sky-blue-feel | 2009-01-03 22:13 | 朝日 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9337973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2009-01-03 22:24 x
海さん、こんばんは。
今日の朝日も素敵ですね^^
最後の古座大橋、すごく雰囲気が好きです^^
鯛島っていうんですね!
目と太陽が重なったら金目鯛…
すいません。。。^^;
Commented by RKROOM at 2009-01-03 23:56 x
 最後の一枚いいですね♪

 頭ではわかっていても、不思議な現象ですよね。
Commented by otsu123 at 2009-01-04 05:15
この場所もいいですね。
8人のカメラマンの方がいらっしゃるのも肯けます。
いいポイントが沢山あるんですね。

全然飽きてませんよ。
でも滝シリーズも見てみたい。
欲ばりなotsuです。
Commented by falmouthme at 2009-01-04 06:18
↑金目鯛!見てみたいです。時期によっては、きっともう少し、南から太陽が昇ってくるはず・・、もしかすると、金目鯛発生!の日がくるかもしれませんね。
最後の1枚。自然と人口の作り出したものがうまく調和していて、好きです。いつもの見慣れている風景が、いっそう、かがやいて見える時、私の大好きな時間です。
Commented by フクちゃん at 2009-01-04 08:41 x
日の出の写真は一枚も撮りませんでした
朝早くおきるのがつらいものですから
こちらで楽しませていただきました
Commented by Pーちゃん at 2009-01-04 13:25 x
賀状ありがとうございました。
今日、いただき恐縮しています。
年末年始は掃除やお節作りで慌しく過ごし、あっという間に3日が過ぎてしまいました。

こちらで、白良浜のイルミネーションを拝見したので、温泉に出かけたついでに寄ってみました。
想像以上に規模が大きく、美しかったです。孫たちも喜んでいました。

元旦の日の出も素晴らしいですね。早朝から頑張って写されたのね。
今年も素敵な画像を見せてください。楽しみにしていますから。
Commented by at 2009-01-04 17:48 x
自転車乗りさん、朝日は、どんな風に太陽が昇ってもステキです。
言われるように、目の所に太陽が来るように撮られる方もいますよ。
この時は、雲があったので無理でしたが
今度、挑戦してみますね^^
Commented by at 2009-01-04 17:49 x
RKさん、太陽が昇ってから、急いで移動したのですが
最後の場所では、それからでも大丈夫です。
ちょうど逆光で雰囲気がありますよね。
Commented by at 2009-01-04 17:51 x
otsu123さん、ここら辺は、国道が海岸線を通っているので
ず~~っと撮影ポイントです。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
また、冬の間は何回か撮りにいきますので。
滝、ちょっと期待外れだったらすみません^^;
Commented by at 2009-01-04 17:54 x
falmouthmeさん、見たいですよね^^
時期をずらさなくても、撮影場所をずらせばちょうどその位置に入るんです。
この時は、雲があったので無理でした。
また、時を見計らって期待に応えたいと思います^^
自然のものと人工物って、あまりマッチしないと思うんですが
でも、まあ何でもありですよね^^;
Commented by at 2009-01-04 17:55 x
フクちゃん、そうですよね、私もすごく辛いんですが
そこは、根性だして通いました。
でも、楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by at 2009-01-04 17:58 x
p-ちゃん、出すのが遅くなりすみませんでした。
イルミ、近くに住んでおられるのだから、絶対に行って楽しむべきですよ。
三が日は、日の出撮影が例年の楽しみです。
今年も、喜んでいただけるような作品を撮りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by teacher at 2009-01-06 13:03 x
海さん そういえばこの冬休みになって、日の出撮影は・・・できてません。何せ朝、晴れていることが皆無といった状況で・・・と新年早々の言い訳です。
Commented by at 2009-01-06 18:38 x
teacherさん、そちらは、今年に入ってから大変なお天気ですね。
いつまで続くのでしょうか・・
普通、冬でも晴れ間もありますよね。