2008年12月26日  輝くために

       「忍耐が練られた品性を生み出し、」

        自分自身を磨くために なにか工夫や努力をしていますか
        輝くために 磨き続けていきましょう

e0083238_21243374.jpg

         「雲海 in 熊野川」



e0083238_21245176.jpg


          今日は 少しアップで見た雲海を

          よくよく見ると 山の木々が雲に見え隠れして とても幻想的です
          こんな風景もあったのか と ただただ感動です

          人間って 今まで見た風景しか考えられなくて
          やっぱり いろんな所に行って たくさんのものを見るってこと
          心に貯えていくこと それが基礎になって いろいろ思い描く事が出来る
          とても大切ですね

          感動することは 心が豊かになると あらためて思いました

          強烈な寒波がやってきました
          そろそろ冬眠したい気分ですが そうもいかず
          まだまだ 元気に活動します

by sky-blue-feel | 2008-12-26 21:39 | 風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9288180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-12-26 21:49 x
海さん、こんばんは。
感動すると心が豊になる…
なるほどですね!
同感です。
自分の足でたどり着くからこその感動なのかな^^
自分で求め続ける、努力するって大切だなぁと最近感じることが多いです。
無意識にも向上しようとしてるんですね、きっと!
Commented by otsu123 at 2008-12-27 05:22
そうですよね、人間は自分の経験でしか考えられないですよね。
自分が体験するって事は凄く貴重です。
感動するって事は心を揺さぶるって事ですよね。
沢山感動する物に出会えるといいですよね。
Commented by フクちゃん at 2008-12-27 09:26 x
寒いですね
昨日は風の中写真を撮りに行きましたが手が四尾けるほどでした何時も静かな海も荒れていましたよ
雲海白黒写真のようで綺麗ですね
Commented at 2008-12-27 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-12-27 23:12 x
自転車乗りさん、どちらかと言えば、苦労してやっとの方が、感動が大きいようか気がしますが
まあ、どちらでも、その体験は貴重だと思います。
努力し過ぎてもどうかと思いますが、まずは自分の力を出すのが大切ですね。
Commented by at 2008-12-27 23:15 x
otsu123さん、どんな体験でも、それは財産になると思います。
「心揺さぶる経験」 ホントに大切だと感じます。
はい、そうですね。
たくさんたくさん、出会いたいです。
Commented by at 2008-12-27 23:16 x
フクちゃん、はい、すごく寒いですね。
昼間の車の中が一番あたたかくていいですね。
この寒い中でも、撮されるんですね。
見習わないと・・
Commented by sky-blue-feel at 2008-12-27 23:19
鍵コメさん、そうですか、よかったです。
何の写真が良いのかかなり悩みましたが
お店に売っておられないのが良いかと思いまして・・
自分でプリントしたのですが、気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました^^海
Commented by アンクル at 2008-12-28 02:31 x
海さん今日の一枚目、向うの尾根に行ってみたくなりますね!
例会用に一押しですよ!
Commented by at 2008-12-28 16:57 x
アンクルさん、そうですね、尾根の木々の姿がいいですよね。
わっかりました。ありがとうございました^^
Commented by teacher at 2008-12-30 22:09 x
海さん 「雲海」なんていい響きのことばですよね。「雲」と書けばマイナスイメージもあるのに、「雲海」としただけでガラっとイメージが変わる。漢字は不思議な英知だなと思います。こちら、この4日間、日照がゼロ。もうとにかく暗いです。
Commented by at 2008-12-30 23:29 x
teacherさん、そうですか~私はいつも空を見ているので
雲もいい感じで雰囲気をだしてくれるものです。
まあ、実際の雲じゃなくて、言葉の中で使うものはそうでしょうね。
ということは、吹雪ですか・・?