2008年12月18日  逆風に乗る

       「彼らの耳を逆境によって開かれる。」

        飛行機が飛ぶ時は 逆風に向かって全速力で走る
        逆境じゃなきゃ 見えないこともある
        逆境と上手く付き合って 乗り越えていこう        

e0083238_20254141.jpg

         「12月18日 Am 7:00 in 古座川」




e0083238_20262100.jpg


e0083238_20262692.jpg


          先日行った 山の上に
 
          今日は 遅刻しないで着いたんですが 一人先客がおられました
          Kozagawaのぬしの カメラマンでした

          雲一つない東のそらには オレンジの太陽が顔をだして
          静かな一日の 始まりです

          
          肝心の雲海は・・・
          明日 お見せします

by sky-blue-feel | 2008-12-18 21:02 | 朝日 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9235497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-12-18 23:14 x
海さん、こんばんは。
鮮やかな色合いの朝日ですねぇ。
素敵な一日になるのでは?と期待しちゃいますね^^
やっぱり気持ちは軽く前向きでなきゃですね!
明日の雲海楽しみです♪
Commented by RKROOM at 2008-12-18 23:33 x
 朝日の撮影は大変ですね。

 でも、朝早く起きていくとこんなきれいな夜明けに出会える。
 素晴らしいですね。
Commented by falmouthme at 2008-12-19 10:42
こんな日の出をみたら、一日が、輝いた日になりそう〜。海岸線からのぼってくる瞬間の雲たちが、太陽の形と空間をちょっぴりミステリアスにしていますね。すかっとした日の出は美しいですが、こんな日の出は、心の隅に語りかけているような気がします。ちょうど、”逆境と上手く付き合って 乗り越えていこう”ってね。
Commented by at 2008-12-19 21:44 x
自転車乗りさん、今の季節って、空気が澄んでいるからか、空が綺麗ですよね。
一日の始まりを、気合いを入れると、
なんだか、気持ちが引き締まって良い感じです。
雲海ですね、そんなにすごくは無いんですが、見てください^^;
Commented by at 2008-12-19 21:46 x
RKさん、大変な所に、これまた楽しみがあるんですよ。
苦労してこそ、感動が倍々になるんです。
日の出の時間、かなり遅いので大丈夫です。
Commented by at 2008-12-19 21:50 x
falmouthmeさん、一日の始まり、ぼ~~っとスタートするのか
日の出を見て感動するのか、大きな違いです。
同じ風景には二度と巡り会わないですが、日の出も同じ事が言えます。
毎日、毎日、違う環境の中で、それを乗り越えて行ける力を持っていたいですね。
Commented by otsu123 at 2008-12-20 04:46
綺麗な日の出ですね。

しかし水平がバッチリ出てますね。流石です。
僕は三脚立てても曲がってる事が多いです。
Commented by teacher at 2008-12-20 15:23 x
海さん 日の出を見ると一日が清々しいでしょうね。冬休み初日の今日、朝からずっと曇天。ほんと、北海道日本海側は冬場、朝日に恵まれません・・・・。
Commented by at 2008-12-21 00:16 x
otsu123さん、ちょうど良い時に行けて良かったです。
いえいえ、ちょっと補正しました^^;
こんな構図だと、ホントに目立ちますからね。
私も、三脚立てるんですが、同じくよく曲がりますーー;
Commented by at 2008-12-21 00:17 x
teacherさん、やっぱり一日の始まりをこうして迎えるって良いですよ。
そうですか、もう冬休みに入ったんですね。
これから、なかなか晴れ間ってないんでしょうね。