2008年12月15日  願望

       「あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起こさせ、かつ実現に至らせる。」

        願いは 自分だけのものではなくて
        他の人々の ためにもなるものです
        その思いを あきらめないで        

e0083238_22582175.jpg

         「朝の光の中で in 田原」



e0083238_22584364.jpg


e0083238_2259262.jpg


          気温0度 の予報でしたが 行く道の橋の上の温度計は 2度でした
           
          久しぶりに 朝日が出る時間に海へ 
          少し風があったのですが 出ました 霧が
          
          日の出前の暗い時は あまり解らないのですが
          太陽の光が射すと たちまち霧が黄金色に輝き出します
          その時が とても感動的なんです
          体感温度0度の寒い中 これを見るために ひたすら我慢がまんであります
 
          「三種の神器」 と言うのがありまして それは 「鏡・剣・玉」 です
          違いましたemoticon-0141-whew.gif 「霧・船・釣り人」 でして
          全て揃うのが 一番の理想ですが それがなかなか出会えないんですよね

          それに 大体同じ場所から撮るので 同じような画角になってしまいます
          しかし 霧が撮れるのは 1シーズン数回です
          どうか 飽きずに見てくださいね

          今朝は 船が少なくて この1隻だけでした


                 

by sky-blue-feel | 2008-12-15 22:57 | 朝日 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9217139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-12-16 00:37 x
海さん、こんばんは。
出ましたねぇ、霧!
狙っているのがこの瞬間であれば納得もできますが、
それでも、海さんの根気強さ尊敬します。
この感動は寒いこの時期ならではですね。
「三種の神器」、その瞬間も楽しみですね!
Commented by falmouthme at 2008-12-16 09:25
美しい〜。「三種の神器」がそろった瞬間ですね。
ふと思ったのですが、霧=鏡(太陽の反射を一段と美しく)、剣=船(長いマストのイメージ)、玉=太陽(釣り人というよりも。・・)それが、田原の三種の神器かも?
Commented by at 2008-12-16 22:20 x
自転車乗りさん、今年は、確率が高いんですよ。
いまの所、5割で出ています^^
どんな瞬間でも、自然の姿は美しいものですよね。
Commented by at 2008-12-16 22:23 x
falmouthmeさん、新しい田原の「三種の神器」ですね。
そうですね、それも良いかもしれませんね。
人間が思うように自然がなるわけではなく
そのままの瞬間が美しいと、そう思いながら撮らせていただくのです。
それが一番かと思います。