2008年12月14日  力強く歩む

       「彼らは、力から力へと進み、」

        人の歩みは 平坦な道ばかりではなくて 険しい所も通る
        それでも 力強い歩み 
        いつも 確実に前進していきたい    

e0083238_21133884.jpg

                         「黄花亜麻」




e0083238_21141072.jpg


          亜麻科  キバナアマ属

          この花 冬から春にかけて咲くそうです

          広い公園には まったく花がなく
          この黄色が 素晴らしく元気にさいていたんです

          なんだか 救われた気分でした^^

          
          明日の朝の気温っと ・・ 0度ですーー;
          さてさて 何処へ行きましょうか

by sky-blue-feel | 2008-12-14 21:43 | 花(黄系) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9208474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-12-14 22:01 x
海さん、こんばんは。
黄色、冬の寒さがすっと和む気がします。
この時期の癒し系でしょうか^^
一年を通じて楽しめるって素敵ですね^^
いつも支えられてます。
ありがとうございます^^
Commented by cocomerita at 2008-12-14 22:02
こんにちわ
色のない冬の中にポッと咲いてくれる黄色はなんだか有り難いですよね。
寒い冬にもかかわらず顔を出す勇気ある花に負けずに私たちもがんばりまっしょかね。。
今年もあとわずか、、
Commented by RKROOM at 2008-12-14 22:43 x
 冬場に黄色い花、見ていると暖かくなりますね。
Commented by falmouthme at 2008-12-15 02:56
なにも色がないところに、こんな花が現れたのですから!ニコッとしている海さんが見えますよ。黄色の花も素敵ですが、葉もしっかりと緑が生き生きしていますね。さ〜あ、0℃!どこへ、散歩にでかけるのでしょう?張った氷に滑らないように、気をつけて。

Commented by otsu123 at 2008-12-15 06:39
黄花亜麻って言うんですか。
こんなに綺麗な黄色の花が冬から春にかけて咲いてくれると元気が出ますね。
我が家の庭は寂しいです。
Commented by フクちゃん at 2008-12-15 08:57 x
こちらも寒くなりましたよ3度だそうです
ガラスはびっしょりになってしまいました
Commented by ももすけ at 2008-12-15 10:27 x
海さん、花の少ない時期に有難う御座います。
 今、我が家の家庭菜園の畑には、来春、収穫のつもりだった”絹さや”が、この気候の異変に1mにも育って紫系の綺麗な花が咲き出しました。
 早速、楽しみに写すつもりで出かけたら、カメラの故障で、 オジャン!!、クヤシイ~!・・・
Commented by at 2008-12-15 22:32 x
自転車乗りさん、寒いこの時期に、黄色はあたたかさをくれますね。
やっぱり、この花は貴重な存在ですね。
こちらこそ、いつもありがとう^^ございます。
Commented by at 2008-12-15 22:35 x
cocomeritaさん、こんにちは、始めまして~ですね。
そうなんですよ、ここはいつも花が咲いている公園なんですが
目立ったのはこれだけで、すごく嬉しかったです。
はい、もう少し気合いを入れて頑張りましょう。
Commented by at 2008-12-15 22:36 x
RKさん、やっぱりこの色、あたたかさを与えてくれますね。
家の中にあったらいいのに^^;
また、花探してきますよ。
Commented by at 2008-12-15 22:38 x
falmouthmeさん、この色は、遠くからでも目立っていて、
思わず吸い寄せられたように、近寄ってしまいました。
今日は、早朝から出かけました。
UPしますので、楽しんでくださいね。
Commented by at 2008-12-15 22:40 x
otsu123さん、名前は、調べたので確かです。
今から植えるのだったら、パンジーやビオラがいいですよ。
今から、春先まで咲いてくれますよ。
Commented by at 2008-12-15 22:42 x
フクちゃん、そうですか、いよいよ凍りますね。
家の中と外気温の差が大きいとそうなるんですよね。
外に出るのが辛いですが、でも頑張ってくださいね。
Commented by at 2008-12-15 22:44 x
ももすけさん、きぬさやの花が咲きましたか、春を待たずに収穫できますね。
どうなんでしょうか、ちゃんと実がなるんですよね。
豆科の花は、かわいいですから、また撮ってくださいね。