2008年12月11日  熱心に

       「もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、
        私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。」

        真剣に待ち望むほど その夢が叶ったなら
        たくさんの喜びで あふれる

e0083238_22393855.jpg

         「山から見る朝日 in 古座川」



e0083238_2240640.jpg


e0083238_22402941.jpg


          今朝は 山の上から日の出を見ようと 早朝から車を走らせた
 
          しかし・・・
          出るまでぐずぐずしていて 時すでに遅し 着いた時太陽は登っていた008.gif
          晴れていると思ったんだけど 薄雲があったのか 美しい色の太陽が見えました

          この場所は 今年の元旦の夕日を撮影に行った場所でした

          近くだし 何よりも見晴らしが良いし また何度か行こうと思っています
          

          明日は 山並みを少し・・

by sky-blue-feel | 2008-12-11 23:03 | 朝日 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9188822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-12-11 23:23 x
 少し上っていますが、それでも十分いい色をしていますね。
 朝日も夕陽もとても神秘的です。
Commented by 自転車乗り at 2008-12-11 23:25 x
海さん、こんばんは。
朝日…。尊敬します!
起きれないですよ、今は~^^;
だんだんと明るさを増していく感じ、見いっちゃいます^^
Commented by otsu123 at 2008-12-12 05:36
開いた瞬間に感嘆の声が出ましたよ。
素晴らしい朝日が撮れましたね。
綺麗なオレンジの太陽で最高ですね。
雲も焼けていい感じですね。
Commented by falmouthme at 2008-12-12 06:32
太陽の前にうっすらとした雲、素敵ですね。ゆっくりと昇ってくる元旦の朝日をここから眺めたら、声にならないぐらい綺麗だろうなあ〜。
平日の朝はやくから、写真を撮りにでかけようというその強い意志と行動力に脱帽です・・・。
Commented by フクちゃん at 2008-12-12 09:41 x
夕日いいものですね
私も撮りにいきたくなりました
Commented by ayuboke at 2008-12-12 10:35 x
日の出は何時見てもいいですね 薄雲に助けられましたか
この前駄目だった山の上 昨日は凄かったらしいです

明日の串本の日の出は6時52分です 1月10日ごろまで30秒位づつ遅くなります
次は遅れないように用意万端整えてからお休みなって下さい
またいい写真期待しています
Commented by hanabi1450 at 2008-12-12 19:19
見事です。 ありがたい、って、思いました。

今 私のうちから見える月が、
落っこちてきそうなほど大きくて、とてもきれいなお月様です。
うみさんに、今 この瞬間の月を 撮ってもらいたいなぁ~
「どこでもドア」が欲しい。なんて考えてしまいました^^






Commented by at 2008-12-12 19:56 x
RKさん、薄雲があったので、このぐらいがちょうどいい位置かも知れませんね。
夕日は、ある程度予測できますが、朝日はいつも驚きです。
Commented by at 2008-12-12 19:58 x
自転車乗りさん、今の日の出の時間、結構遅いですよ。
普通はもう起きている時間ですが、そこまで行くのがね~~
でも、次回は頑張ります!
Commented by at 2008-12-12 20:00 x
otsu123さん、こんな色の朝日って、なかなか無いんですよね。
この位上がれば、もう眩しくて撮れないんですが、薄雲があって良かったです。
目で見る太陽と同じに撮れました。
Commented by at 2008-12-12 20:03 x
falmouthmeさん、この薄雲があるから、太陽がこんな色になるんですよ。
普通だと、眩しくて見れませんから。
とにかく行動しないと、始まらないし、ネタも切れてしまうので^^;
元旦の日の出、何処で撮るか決めていなかったのですが・・
ここにしましょうか^^

Commented by at 2008-12-12 20:04 x
フクちゃん、すみませんが、これ朝日なんです。
日の出も遅くなったので、ぜひぜひ・・
Commented by at 2008-12-12 20:06 x
ayubokeさん、そうですね、薄雲に感謝ですね。
あそこ遠いので、ちょっと行けませんね。

わかりました、ありがとうございます^^;
一度行ったので、時間もわかりましたから、次回は遅れないようにします。
Commented by at 2008-12-12 20:08 x
hanabiさん、どうもありがとうございます^^
それ、私も欲しいです。
仕事帰り、私も同じ月を見ていました。
そうですね、月の撮影一度挑戦しましょうか・・
Commented by teacher at 2008-12-13 19:02 x
海さん 冬休みは僕も朝日を狙いますか・・・こちらは寒さで、太陽が四角くみえたりする日があるんですよ。
Commented by at 2008-12-13 20:47 x
teacherさん、日の出時間は、かなり遅いんでしょうね。
四角い太陽って見たことないですから、それもよろしくお願いします^^