2008年12月8日  変わらないもの

       「一つの時代は去り、次の時代が来る。しかし地はいつまでも変わらない。」
       
        自然のいとなみは 変わることがなく
        人間の思いは 揺れ動く

e0083238_22593426.jpg

                        「滝ノ拝 in 古座川町小川」




e0083238_22595714.jpg


          「紅葉シリーズ その2」

          この滝は 古座川の支流の小川にあります
        
          古座川よりも水ははるかに美しくて 観光名所です
          午後の少しの時間 川の上の水面が 山の色を反射して オレンジ色になります
          上のもみじは もう色が薄れていましたが やっとこの光景を見ることができました
          夏には 鮎を釣る人がたくさん訪れるんですね


          
         
          町展ですが 今年は写真が多くて 他の人の作品にとても素敵なのがありました
          たまにはこうして 自分の作品を見ていただくのも良いのですが
          コンテストとかもそうなんですが 人の目を必要以上に気にしたり
          表現したいもの その時の感覚 自分を見失ってしまいそうに思えてきた

          もっと気軽に思ったらいいんでしょうけど

          フラワーアレンジメントのグループで出した 「森の中で」 の作品です ↓

e0083238_2302562.jpg

by sky-blue-feel | 2008-12-08 23:35 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9167755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-12-08 23:49 x
 滝ノ拝、素敵な時間に撮りましたね。
 こういうのは、自分の足で通わないとなかなか撮れないんですよね~。
Commented by 自転車乗り at 2008-12-08 23:49 x
海さん、こんばんは。
フラワーアレンジメント、可愛らしい感じでいいですね!
素敵な空間に一日頑張った心も和みます^^
人の目、ついつい気にしてしまいますね。
時には新しい気付きもあったりで、いい緊張感なのかもです^^
前向き、前向き♪
Commented by otsu123 at 2008-12-09 05:48
アレンジはグループで出したんですね。
何人で作ったのかな?
森の中ってイメージありますよ。

滝、面白い滝ですね。
いつも行動力に感心してます。
Commented by ayuboke at 2008-12-09 08:01 x
フラワーアレンジのグループは大勢おいでになるんですね
どれが海さんの作品なんでしょうね

柿はアンクルさんに言えばもう少し有るんじゃないかな?
Commented by falmouthme at 2008-12-09 08:02
森のなかで遊ぶ動物達が楽しそうです。クリスマスシーズンを意識されているのかな?ツリーやリースが森の一部に、自然に組み込まれていますね。素敵な森です。
海さん、写真、アレンジメント、お料理、音楽、多彩な才能をもっていますね。すごいです。
Commented by フクちゃん at 2008-12-09 08:44 x
写真だけでなくアレジメントまでするのですか

Commented by hanabi1450 at 2008-12-09 09:22
うさぎの部屋から森の中へタイトルが流れていったのですね^^
かわいいですね~!!
リースも どれもこれも、素敵じゃないですか!!
ちっとも、地味じゃないです。

ブルーレースフラワーは、苦手だったのですが、
こうして アレンジを見ると、
ぴよ~んぴよ~ん跳ねた花が可愛らしくて すごく欲しくなりました。
ブルーレースフラワー あした 買うと思います(笑)

足元に レンガを重ねたのが 引き締まって すばらしいです!!
ナイスアイデア!!
あ~ほんとすてき^^
Commented by at 2008-12-09 20:36 x
RKさん、以前一度見たことあるんですが
今回も、ちゃんと狙っていったので良かったです。
いろんな情報収集が大切ですね。
Commented by at 2008-12-09 20:39 x
自転車乗りさん、先生のアイデアで、うさぎの家のクリスマス風景を作りました。
これ、かなり時間がかかっているんですよね。

そうですね、いい意味で新しい発見が出来たらいいのですが・・
教えられることも必要ですし。
Commented by at 2008-12-09 20:41 x
otsu123さん、人数は18人位はいまして、それぞれパートを作りました。
みんなであわせて、森の中のクリスマスのイメージに、見えましたか^^

この滝、全景を見たらかなり面白いと思いますが
また、次回にお見せしますね。
Commented by at 2008-12-09 20:43 x
ayubokeさん、アレンジは、やっていて楽しいので多いですよ。
私のは、真ん中のシルバーのリースです。

柿は、もう十分いただきました。ありがとうございます。
Commented by at 2008-12-09 20:46 x
falmouthmeさん、このうさぎは、先生が苔で作ったんです。
それぞれのパーツを作り、一つにして森のクリスマスのイメージにしました。

私は、いろんな事に興味があるだけなんです^^;
ついついやりたくなってしまって、それでいそがしくなるんです。
Commented by at 2008-12-09 20:48 x
フクちゃん、アレンジは、時々ですから。
他にも、手を出しているものがいくつかあります^^;
Commented by at 2008-12-09 20:50 x
hanabiさん、アレンジをたくさんでするのって、なかなか大変ですね。
でも、こうして集まったのを見ると、楽しく出来てよかったです。
アレンジの先生は、いろんなアイデアが出てくるんですよね。
さすがです。
hanabiさんのアレンジ、いつも素敵ですよ。
Commented by アンクル at 2008-12-10 02:32 x
海さん、去年の滝の拝の写真と岩の明るさが違うのは何故でしょう?

アレンジ見よう見まねでやってみようっと!
Commented by at 2008-12-10 22:30 x
アンクルさん、去年っていつでしたか・・?
よく見ておられますね^^;
また、調べて見ます、すみません。

アレンジ、なかなか難しいですよ。でも挑戦することはいいですね。
Commented by teacher at 2008-12-13 19:08 x
海さん 変な感想ですが、飲んだらおいしそうな水ですね。北海道は、河川の川を飲めないって知ってますか?キタキツネが持つ「エキノコックス」という病原菌が入っている可能性があるからなんですよ。
Commented by at 2008-12-13 20:42 x
teacherさん、この水、飲めるんじゃないでしょうか。
写真の水、真っ白ですものね。
キタキツネが川の水を飲んだりするんですね。
と言うか、川の近くにもたくさん住んでいるからでしょうか。