2008年12月6日  けんそんな人

       「人の高ぶりはその人を低くし、心の低い人は誉れをつかむ。」

        人の上に立つひとは 謙虚さが必要です
        何事も 自分ひとりの力ではできません
        水が低いほうに流れるように 恵みと誉れは謙遜な人に流れこみます

e0083238_23351170.jpg

         「もみじ in 古座川」



e0083238_23353270.jpg


          「紅葉シリーズ その1」


          と言っても この1週間 ほぼ紅葉風景ですが^^:

          リベンジに行きましたが この間よりもましだったものの風が強い
          今日のテーマ やけくそひらめきました

          「紅葉&風」 です

          先日 2年生の僕が 「風って見えないよねぇ・・」 と言いました
          その言葉で ふと気づかされた

          見えないものは 撮せない だが 感じは撮れるはず
          ブレの写真は ほぼボツにしますが 
          今回はこれしかないので 許してくださいーー;



 
          

by sky-blue-feel | 2008-12-06 23:50 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9153060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-12-07 00:02 x
海さん、こんばんは。
うまいですねぇ^^
冷たい冬の風、ちゃんと見えますよ^^
今日は仕事だったのでよくわからなかったのですが、ずいぶん風が強かったみたいですね。
明日は穏やかであってほしいものです^^;
Commented by falmouthme at 2008-12-07 07:54
冬の強い風と、色づいた乾いた葉が、この時期を象徴していますね。子供の素直な言葉には、いつも「はっと」させられるとともに、大きな刺激になります。いつまでも、子供の眼を忘れないでいたいなあ〜って。
↓ありがとうございます。いつの日か必ず伺いましょう〜。パートナーいわく、四国ってどこ?の世界ですが。笑
Commented by フクちゃん at 2008-12-07 09:16 x
紅葉も終わりですね
でもそちらは暖かいようですので残っていますか
和歌山も雪がちらついたようですね
Commented by mebaru-papa at 2008-12-07 19:11
こんばんわ・・・・
大丈夫です・・伝わってきますよ・・・(^^♪
あの~・・・明日のFM・・・・どうでしょう~・・・・
Commented by at 2008-12-07 19:12 x
自転車乗りさん、そうですか!ありがとうございます^^
寒い上に風が強いと、真冬の様に感じます。
今日は、風そうでも無かったですが、引き続き寒い一日でしたね。
練習も、冬は辛いですね。
Commented by at 2008-12-07 19:14 x
falmouthmeさん、そうですね、風も冬の特徴ですね。
そうなんですよね。段々と思いが寂れて来るんじゃなくて、いつまでも子どもの心でいたいです。
はい、お待ちしていますので、ご主人さまにもPRしてくださいね。
Commented by at 2008-12-07 19:16 x
フクちゃん、この所の風で、残っていた葉も散ってしまったと思います。
北部の方では、雪が降ったようですね。
でも、わたしの所は、なかなか降りませんね。
Commented by at 2008-12-07 19:17 x
パパさん、見えましたか、風が。ありがとうございます。
FM、リクエストかかるといいですね。
私は、今聞けないんですよね。
Commented by teacher at 2008-12-13 19:12 x
海さん たしかに謙虚さが大事ですよね、最終的には。世の中、みんなそうであれば、もっとギスギスしない世界が作れるのですが・・・。今日は、こちらずっと氷点下の真冬日です。
Commented by at 2008-12-13 20:39 x
teacherさん、たとえどんなに偉くても、それはその人の努力だけじゃないんですから、
いつも謙遜でいたいですね。