2008年12月3日  しるし

       「しるしを、私に見せてください。」

        ことばだけでは 信じられないことがある
        見ることによって すべてがわかる

e0083238_2334316.jpg

         「秋の装い・一枚岩 in 古座川」



e0083238_234818.jpg


          「一枚岩」 とは、、

          国指定天然記念物 高さ100m 幅500m の一枚の岩です

          季節ごとに いろんな姿を見せてくれるのですが
          春と秋がやっぱり一番ですね

          風が強くて オマケに時間もなくて 急いだので少し雑だよなぁemoticon-0124-worried.gif          
          今週末も同じく 時間が少ないんですが もう一度挑戦です

          縦と横 私は横が好きなんですが・・
          
          画像は ほんの少しだけ明るくしていますが
          この色 自然の色は美しいですね

by sky-blue-feel | 2008-12-03 23:51 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9130911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-12-04 00:08 x
 一枚岩、本当に一枚ですね ^^;

 一度見に行きたいとは思っているのですが。。。。。。。
 (そしてまた来年、同じことを言っていそう ^^;)
Commented by 自転車乗り at 2008-12-04 00:15 x
海さん、こんばんは。
一枚岩、スケールデカいですねぇ。
縦と横、僕も横がいいです。
紅葉や川が季節感のあるいい雰囲気が出てますね^^
Commented by おっきィ at 2008-12-04 00:21 x
一枚岩と紅葉のコントラストが見事にマッチしていますね。
僕もここで撮影した際は、同じ事を悩みました!
そして、縦も横も撮りました。
家に帰ってパソコンで見ると、やっぱり横のほうが良かったです。
奥行きが強調できますからね(^^)
Commented by アンクル at 2008-12-04 00:21 x
海さん、もう少し後の時間の12時過ぎ・・時間ないかな~
PLフィルターは必須ですね
風が止むのを待って・・がんばってね
Commented by falmouthme at 2008-12-04 01:08
言葉どおりの一枚岩。すごい迫力です。でも、岩肌、切り立っているようでも、優しい表面ですね。つるつるしている岩盤は、冷たい感じですが、土色のこの岩肌、まわりの紅葉にもよくマッチしていますね。
Commented by otsu123 at 2008-12-04 05:41
1枚岩、前にも見せていただいのですが、やはり迫力ありますね。
秋だとまた雰囲気が変わりますね。
週末に再チャレンジですか。
いいのが撮れるといいですね。
Commented by hanabi1450 at 2008-12-04 17:53
国指定天然記念物ですか!
私の街にも、国指定天然記念物は あるのかしら?
そんなこと考えもしませんでした。
気になったので、調べてきます^^
私の街にもあったら、せっかくなので、見てみたいです!
Commented by at 2008-12-04 21:39 x
RKさん、近くで見たら、大きいですよ。
紅葉はもう遅いので、春の桜の時期もいいですよ。
ぜひぜひ、お越しください。
Commented by at 2008-12-04 21:40 x
自転車乗りさん、目の当たりにすると、岩が迫ってくるようです。
一度お越しください。
せっかくの紅葉だから、横にして入れた方がいいかなと思いますね。
Commented by at 2008-12-04 21:42 x
おっきィさん、普通はただの岩なんですが、紅葉があると違いますね。
自然の中にある。と言うことがよくわかります。
横位置、良いですよね。
Commented by at 2008-12-04 21:43 x
アンクルさん、もう一度土曜日、12時頃行ってみます。
でも、もう遅いかもしれませんね^^;
Commented by at 2008-12-04 21:47 x
falmouthmeさん、ごつごつとしてて、迫ってくるようですが、
私も優しいと感じます。
桜に紅葉、やっぱりこれがあるのと、無いのでは大違いです。
Commented by at 2008-12-04 21:49 x
otsu123さん、大きな岩が、紅葉と相まって、何倍にもステキに見えます。
これが、自然の面白い所なんですよね。
終わって無ければいいんですが、一応頑張ってみますね。
Commented by at 2008-12-04 21:51 x
hanabiさん、そうか、国の財産なんですね。
大切に守っていかないといけません。
そちらにもあったのでしょうか。気になってきました。
Commented by teacher at 2008-12-13 19:16 x
海さん 自然に溢れていていいですね。いつ観ても羨ましい限りです。こちらは、「大自然」という感じで、これから撮影は、時に凍死するのではと思うこともあったりして・・・根性なしにはツライ季節であります。
Commented by at 2008-12-13 21:00 x
teacherさん、タダ田舎ですか、自然は多いですよ。
って、そちらも大自然があふれているではないですか。
こちらこそ、うらやましい事もありますよ。