2008年12月1日  踏み出す

       「立ちなさい。さあ、ここから行くのです。」

        迷ったときは 本当にやりたいことをやれ
        やり残したことは ないですか     

e0083238_2318758.jpg

         「雫の滝 in すさみ町」




e0083238_23182977.jpg


          2008年も12月に入りました

          この時期になると いそがしいと言うか
          やり残した事を 今年中にやろうとするから いそがしくなったりします
          
          ただでさえやることがたくさんあるのだから 出来るだけの事をやればいいんですね
          優先順位を考えながら 一つずつこなしていきたいです


          今撮らなきゃいつ撮る って事で 最近 撮影では飛び回っておりますが
          始めて訪れたこの滝 着いたときはもう夕暮れで
          道から階段を下りて行くと 大きな滝が目の前に広がって
          それはそれは 感動しました

          滝の幅も広いですが 滝壺も大きくて また訪れたいと思う滝でした

by sky-blue-feel | 2008-12-01 23:35 | | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9114964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-12-01 23:54 x
海さん、こんばんは。
大きな滝つぼが素敵ですね!
広さというか大きさというか、一日眺めてても飽きない気がします。
一枚目、赤く染まった葉っぱがアクセントで惹かれました^^
Commented by RKROOM at 2008-12-01 23:56 x
 素敵な滝ですね。

 「雫の滝」
 名前も、素敵です。
Commented by mebaru-papa at 2008-12-02 03:49
とっても早いおはようございます。
素敵な滝ですね~・・・
ナイスアングルです・・・(^^♪
Commented by otsu123 at 2008-12-02 05:48
うん、いい滝ですね。
もう一度行きたいのも良く判ります。

僕はこの部屋の掃除をしなきゃって思いつつ年末になってしまいました。
今月中にはしなくちゃね。
Commented by フクちゃん at 2008-12-02 08:41 x
綺麗な滝ですねスローシャッターでとった滝とても良いですね
Commented by falmouthme at 2008-12-02 10:42
この滝、すさみ町も、和歌山県なんですね。すさみ町観光協会のウェブにお邪魔してみました。夏場は、釣り客の楽しみの場になるようですが・・・この時期は、やはりカメラマン達なのでしょうね。
ちょっぴり赤くなった葉が、秋を物語っています。
Commented by at 2008-12-02 20:56 x
自転車乗りさん、写真で見るよりも、あたりまえですが大きいんです。
今の時期、紅葉と滝のコラボが見られるので楽しみですね。
また、新緑の頃行こうかと思います。
Commented by at 2008-12-02 20:57 x
RKさん、名前、いいですよね。
ただ、雫って感じじゃなくて、水量はかなり多いんですよ。
Commented by at 2008-12-02 20:59 x
パパさん、もしかしたら、その時間には起きてられたんですか・・?
私も起きましたが、また寝ました。
滝ってアングルが難しいんです。
いつも同じにならないように、特徴を捉えながら悩んでます。
Commented by at 2008-12-02 21:00 x
otsu123さん、形も水の流れも、とても魅力ありました。

掃除は、ホントにしないと大変なことになるんですよね。
私も、もう一度掃除やり直します。
Commented by at 2008-12-02 21:01 x
フクちゃん、滝は、絞るので、シャッターはほぼスローになります。
たまには、弾けた水もいいかなぁ・・と思うときもあるのですがね。
Commented by at 2008-12-02 21:03 x
falmouthmeさん、我が県は、結構たくさんあるんですよね、滝。
滝の引力に引きつけられているので、あちこち行こうと思ってます。
秋は、どこも良い被写体になるんです。
だから、急がないと・・・
Commented by teacher at 2008-12-02 23:28 x
海さん 本当にあちこちいい場所がありますね~羨ましいです。そういえば、紀伊半島の大台ケ原がTVに出ていました。あそこは和歌山県かな?雨が1年で5000ミリも降るんだとか・・・。びっくりしました。
Commented by at 2008-12-03 22:29 x
teacherさん、田舎なんで、自然はた~くさんありますよ。
大台は、奈良県で紀伊半島のちょうど真ん中あたりですね。
でも、だんだんと自然が無くなりつつあるんですよね。
人が行きすぎるそうです。