2008年11月26日  大切な存在

       「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

        人間関係を上手く 付き合っていくには
        相手の存在を 大切にしていくことが大事ですね

e0083238_2252435.jpg

          「銀杏」



e0083238_22531025.jpg


          この近くまで 紅葉前線が降りてきました
          銀杏の黄色 秋色を感じますね


          3日前から 我が家が賑やかになりました
          総勢25匹の「グッピー」がやってきました

          中には すでにお腹が大きいのが なんと4匹もいて
          これが全部安産なら もう養えないほどの人数です

          食べるのと違って 見る魚はいいですね
          しばらく 眺めてしまいます

          いやされたい方 嫁入りさせますが いかがでしょうか・・・ ^^

          

by sky-blue-feel | 2008-11-26 23:11 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9072612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2008-11-26 23:31 x
 いい感じですね。
 奥に見える民家(?)がナイスです。
Commented by 自転車乗り at 2008-11-27 00:47 x
海さん、こんばんは。
銀杏の色、秋の色。
なるほどですね!
落ち葉で秋を表現する海さんの発想、好きです^^
グッピー、賑やかそうですね^^
いやされたいですが、うちには旦那がおりません…^^;

Commented by アンクル at 2008-11-27 02:31 x
これはドキュメントですね~!
こういうのもいいんではないでしょうか
Commented by otsu123 at 2008-11-27 06:47
風邪で死んでました。

朝の写真、いいのが沢山撮れたようですね。
綺麗な朝焼けが見れて良かったですね。

銀杏も葉っぱ落ち始めてますよね。
Commented by falmouthme at 2008-11-27 07:24
旧家の裏に流れる小川、そして1本のイチョウの木。日本を感じる1枚ですね。
銀杏の入った、茶碗蒸しを思わず浮かべてしまいました。食欲の秋、なんでしょうかねえ〜。
Commented by ayuboke at 2008-11-27 10:45 x
あれ~っ なんか見覚えのあるような
うちの近所かな?

なんか寂しさを感じる晩秋 僕は其処にいてもこの絵は撮れないと言うか気が付かないだろうな
いつもいい感性の写真を有難う
Commented by hanabi1450 at 2008-11-27 10:47
わたしも、後ろのお家が 素敵で気になってしまいました。
古い建物って、味があり、本当に、素敵!

今年初めて 銀杏拾いをしたのですが、
スーパーで売っている硬い殻に入ったものが落ちていると思っていたら、
ブニャブニャやわらかい実が落ちているのですね!
踏まれていて潰れて手につくとクサイし、
拾ってきた銀杏の実から、中身を取り出すのは大変だし、
もう十分だわぁ~!イチョウは見るもの。っと 実感しました(笑)
Commented by at 2008-11-27 20:11 x
RKさん、ふと、立ち止まった風景ですが
やっぱり、こんな民家お好きでしょう^^
Commented by at 2008-11-27 20:13 x
自転車乗りさん、春先の菜の花の黄色と銀杏の黄色、、
同じようで、違うんですよね。
グッピーちゃんは、ペアでお嫁入りさせますよ^^
Commented by at 2008-11-27 20:15 x
アンクルさん、田舎の風景の典型というか、こういうの好きです。
なかなか、普段は目に留まらないと思うんですけどね。
Commented by at 2008-11-27 20:17 x
otsu123さん、更新されていないと思っていたら、風邪でしたか。
そろそろ流行して来たんですね。
おいそがしいでしょうから、お気を付けくださいね。

今の時期、やっぱり朝の風景を撮らないといけませんね^^;
これから、いい風景にであいたいですね。
Commented by at 2008-11-27 20:20 x
falmouthmeさん、この民家が日本を感じさせるんでしょうね。
懐かしいですか・・
最近、茶碗蒸しを食べていますが、そう言えば銀杏が入って無かったです。
銀杏は、茶碗蒸ししか食べませんが、美味しいですよね。
Commented by at 2008-11-27 20:22 x
ayubokeさん、そうです、少し先にあります。
ここら辺では、何処にでもある風景ですからね。
2日続けて撮りに行きました。
美味しい柿をありがとうございました^^
Commented by at 2008-11-27 20:25 x
hanabiさん、ここはもう住んでおられないんでしょうかね。
この位の家だと、ここら辺ではたくさん見えますよ。

銀杏の木の下には、落ちた銀杏が踏まれて臭いんですよね。
確かに、楽しくないと思います。
見るには、キレイなんですけどね。
Commented by teacher at 2008-11-28 19:30 x
イチョウですか。もうこちらは概ね1ヶ月前に終わりましたよ。昨日、こちら雨になったんですけどね、またどうやら明日から雪ふりつもるようです。怒涛のように終わろうとしている11月。11月は、教育実習生の指導でかなり疲れました・・・「師走」はもう走れないです・・・と弱気。
Commented by at 2008-11-28 23:51 x
teacherさん、そちらの天気予報を見ると、気温の変動がすごいですね。
体調管理には、十分お気を付けくださいね。
いえいえ、大丈夫です。
前を向いて行きましょう。