2008年11月22日  迷いの中で

       「心の迷っている者は悟りを得、つぶやく者もおしえを学ぶ。」

        たとえ迷っても 必ず知る
        やわらかい心と 受けとる思いがあれば

e0083238_2122646.jpg

         「滝川渓谷 in 奈良県十津川村」




e0083238_2124453.jpg


e0083238_2125966.jpg


          奈良県の十津川村方面へ ・・

          村と言ったってその大きいこと 日本一大きい村だそうです
          一つの山と 一つの滝を目標に走りました

          その滝へ行くには 国道をそれて山道を走ること13km 遠かった~
          それが 手前に駐車場があって てっきりその下の滝だと思い
          険しい道を降りて行くが 上の滝は見えず 仕方なしに下の滝を撮影
          それが 3枚目ので 1枚目でも上の滝は写ってません

          「日本の滝100選」 だと言うのに・・015.gif と思ってました
          しかし それは大きな間違いでした


          おお~   明日 朝4時45分に待ち合わせてるので そろそろ寝ないと・・
       
          続きは またあした・・

by sky-blue-feel | 2008-11-22 21:32 | 自然 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9041107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-22 22:33
若い人だけが迷うわけではありません。
いつも迷いばかりの老人です。
今日もスマイル
Commented by RKROOM at 2008-11-22 23:00 x
 十津川村っ!!!!

 日本の秘境に数えら得る場所だそうで、イメージと妄想のみ溢れています。
 ・・・・・それなら、行けばいいんですけれどね(笑)


 きれいな水に魅力的な渓流。
 いいですね、自然って。
Commented by 自転車乗り at 2008-11-22 23:44 x
海さん、こんばんは。
水、きれーですねぇ!
すてきなところがたくさんあるわけじゃないし、ほんと海さんのフットワーク尊敬します!!
明日も早いようで…^^;
毎日海さんに感謝です♪
Commented by otsu123 at 2008-11-23 05:09
へぇ~、日本一大きな村なんですか。
何でも日本一って言うのはいいですよね。

水が綺麗ですね。
この他にいい滝があったんですね。
楽しみに待ってます。

もう待ちあわせの時間過ぎてます。
出発されてるでしょうね。
今回は何処の撮影だろう。
こっちも楽しみにしてます。
Commented by falmouthme at 2008-11-23 07:48
滝と呼ばれれば滝なのだろう。でも、滝というよりも、湧き水が流れ出している、そんな静かな場所です。秋の日差しが、幾度となく、岩にぶつかり、そして最後に水に映る。(3枚目)その光りの優しさが、私は好きです。
Commented by teacher at 2008-11-23 11:34 x
海さん 十津川村ですか~実は、北海道には「新十津川町」があるんですよ。奈良県十津川村のひとたちが明治初期に北海道開拓を夢みて移住したところです。札幌から100キロくらい北なんですけどね。
Commented by mebaru-papa at 2008-11-23 15:14
こんにちわ・・・(^^♪
まだまだ・・・秋の気配ですね~
こちらは雷と雨ですっきりしない一日でした
Commented by at 2008-11-23 20:41 x
kawazukiyoshiさん、人生、選択の連続ですよね。
迷って、選んでの繰り返しです。
時には、いろんな事がありますね。
Commented by at 2008-11-23 20:43 x
RKさん、秘境ですか、、へぇ~~
今まで、結構行きましたが、見所が多いですね。
今回ももう少し先まで行きたかったのですが、なにせ遠くて・・
Commented by at 2008-11-23 20:44 x
自転車乗りさん、田舎には田舎の良さがたくさんあるんです。
だけど、それを知らないだけかもしれません。
動けば動くほど、そのステキに出会えるようで、今日も走りました^^
Commented by at 2008-11-23 20:48 x
otsu123さん、そうですね、日本中で他には無いわけですから。
これは、きっと滝の部類には入らないですよね^^;
はい、今日はちゃんと遅れなかったです。
UPは明日になりますので、お楽しみに^^
Commented by at 2008-11-23 20:51 x
falmouthmeさん、言わないですよね、これを滝なんて。
上に滝があって、それが流れて落ちているだけなんです。
3枚目気に入っていただけて嬉しいです。
それは、このシーンを一番たくさん撮ったからです。
なかなか写り込みの色が出なくて苦労しました。
Commented by at 2008-11-23 20:52 x
teacherさん、十津川村にそんな歴史があったんですね。
どんな町か、すご~く興味があります。
今度、リポートお願いします。
Commented by at 2008-11-23 20:53 x
パパさん、秋がやっと地上に降りてきました。
私の所には、もう少し先なんです。
雪の方がいいでしょうか。