2008年11月21日  あらわす

       「すべての事について、感謝しなさい。」

        何事もあたりまえではなく 感謝なんです
        感謝をあらわしていくと 感謝が深くなっていく       

e0083238_20334053.jpg

         「朝霜」




e0083238_2034172.jpg


e0083238_20341847.jpg


          暖かくなる予報ですが この所の気温は一向に上がりません

          今朝は 海ではなく川を上ってうろうろしていたら
          空き地の所が 霜が降りて真っ白になっていた

          寒いはずだよなぁ・・

          昨日と比べると 一見地味な画像ですが 
          同じ 朝の風景です
          
          自然は 素晴らしいですね^^


          
          一日の出来事から5つ以上の感謝を書き それを声に出して読む事を続けると
          潜在意識が「感謝する事が沢山ある」という報告を受け様々な良いホルモンが分泌される そうです
          

by sky-blue-feel | 2008-11-21 20:49 | 植物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9033581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-11-21 23:00 x
海さん、こんばんは。
うわっ、寒そう…^^;
でも、これも自然の神秘ですね^^
ぐっと近づくと(カメラが…)すごく細やかできれいです。
こうして秋(冬?)の朝に出会えたことに感謝です♪
Commented by otsu123 at 2008-11-22 04:59
ですね、全て朝の風景ですよね。
今日のも好きですよ。
どうしても昨日のような派手な方に目が行きますけどね。

感謝の話、僕も聞いて事あります。
実践は出来てないんですが・・・。
Commented by falmouthme at 2008-11-22 09:00
霜がおりて、違った美しさを披露する木々たち。
その自然の素晴らしさ、生命力ってすごいですよね。

遠くからでも、こうやって日本の秋、冬を、即座に感じる事ができる、今の技術に感謝です。
Commented by フクちゃん at 2008-11-22 09:25 x
そちらでももう霜が降りていますが
この辺でも郊外は下りたようですが私のところではまだです
弱い植木は部屋にしまいました
Commented by mebaru-papa at 2008-11-22 09:30
おはようございます。
う~ん・・・・流石に寒そうですね
こっちは道路の雪がやっと無くなりました。
Commented by at 2008-11-22 20:28 x
自転車乗りさん、自然ってホントに不思議というか、いろんな場面を作り出してくれます。
もっと近づきたかったのですが、カメラがいつものと違っていたものですから・・
Commented by at 2008-11-22 20:29 x
otsu123さん、普通の普段の生活の中に感動はありますね。
書くのって難しいので、夜思い出すだけでもいいでしょうね。
Commented by at 2008-11-22 20:31 x
falmouthmeさん、この木々や草たちは、霜を受けてもまた立ち上がってきます。
自然の中に生きているんですね。
そうですね、私もそう思います^^
Commented by at 2008-11-22 20:33 x
フクちゃん、また少しあたたかさが戻ってくるようですが、
寒さに弱い木や花は、霜にあててしまうと、一度に負けてしまいます。
大切に育ててられるんですね。
Commented by at 2008-11-22 20:33 x
パパさん、寒いと言っても、そちらほどでも無いんですよね。
でも、私としてはかなり寒いです^^;
Commented by teacher at 2008-11-23 20:51 x
海さん 霜ですか。そちらはそんな季節なんですね。こちらはいよいよやってきた冬将軍。今日はずっと吹雪の一日で、今季初の雪かきをしました。
Commented by at 2008-11-23 20:55 x
teacherさん、そうですね、まだ晩秋ってとこです。
雪かきですか~~信じられないことです。
これから、厳しい季節ですね。