2008年11月19日  この一日

       「一日は千年のようであり、千年は一日のようです。」

        その一日 千年にまさる日
        与えられた日を 大切に過ごしましょう

e0083238_2359136.jpg

         「11月19日 朝焼け in 田原」

          



          予告通り 行ってきました
          有言実行ね 気持がいいですね この寒さ 

          うそです ・・手が凍りそうになりながら待つこと30分
          雲がない東の空から オレンジの太陽が昇りました 
          一日の始まりに こんな素敵な光景に出会えるとは 感謝ですね
           
          ひさびさの感動~~~



e0083238_23593019.jpg


e0083238_23594927.jpg


e0083238_00517.jpg


          この冬 一日目で 出ましたよ 海霧がぁぁぁ・・ emoticon-0169-dance.gif
        
          「海霧」

          あたたかくしめった空気がつめたい海面上にふきこんだとき 空気の下層(かそう)がひやされて生じる霧(きり)。
          「うみぎり」ともいう
          
          気温が低い 冬の早朝でないと見えないのですが
          低くても駄目な時もあったりと なかなかいいタイミングには出会えないんです

          しかし 今年は幸先いいですね^^
          
          海霧の画像は また明日にします・・

by sky-blue-feel | 2008-11-19 23:57 | 朝日 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9020203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-11-20 00:37 x
海さん、こんばんは。
幻想的ですねぇ!
海霧!!
こんな素敵な景色に出会えたらすごく幸せですね!
Commented by duck_itbt at 2008-11-20 09:32
はじめまして、hanabiさんのブログからやってきました。
ダイビングをしていることもあって、‘海さん‘ のお名前に惹かれていました。
でもって今回お見かけしたコメントに ‘教会‘ の文字発見!
クリスチャンダイバーとしては是非伺わなくては!とお邪魔した次第です。
素敵な写真ですねぇ~~~、寒さで丸まっていた背中がピシャン!と伸びますぅ。
またお邪魔させていただきたいので、リンク張らせてください ^人^
Commented by falmouthme at 2008-11-20 10:22
3枚目の写真、朝日が海面に反射して、す〜〜と長く伸びている感じ大好きです。冬なのに・・・なぜか、あの、細く・・・そして長く光り続ける、夏の線香花火を思い出しました。
明日の海霧、いまから楽しみです。
Commented by hanabi1450 at 2008-11-20 10:29
寒い中 頑張ってたあとの このすばらしい太陽は、
感動するでしょうね~!
見させていただいている私でも、感動ですから!!

太陽の写真 暖かく 感じます。

Commented by mebaru-papa at 2008-11-20 21:35
こんばんわ・・・・(^^♪
この風景は日本海では見れません・・・
感激です
Commented by at 2008-11-20 22:24 x
自転車乗りさん、朝のこの光景、何度見ても感動します。
朝だから、すごくそうなのかもしれませんが
幸せを感じますよ。
ぜひ、一度・・
Commented by at 2008-11-20 22:25 x
duck_itbtさん、こんにちは、ようこそお越しくださいました。
そうですか、よくお会いしていたんですね^^
はい、ありがとうございます。
こちらもお伺いさせてくださいね。
Commented by at 2008-11-20 22:27 x
falmouthmeさん、ああ!あの線香花火の最後あたりに伸びるやつですね。
わかります。想像してしまいました。
なかなか出会えないですが、私も嬉しいです。
Commented by at 2008-11-20 22:28 x
hanabiさん、やっぱり朝日は、少しくらいは我慢しないと価値がない・・って
冬は辛いですからね。
この色があたたかい印象を与えるんでしょうね。
Commented by at 2008-11-20 22:29 x
パパさん、そうですか、日本海はどんな日の出なんでしょうね。
一度、そちらの海を見たいと思います。
Commented by teacher at 2008-11-23 20:56 x
海さん いい写真ですね~。僕はこのところ根性なしで時間かけて何かを撮る余裕もなくって・・・。今日も吹雪がひどくてカメラどころではない一日でした。