2008年11月18日  ふたりで

       「ふたりはひとりよりもまさっている。
        ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

        一人で「生きる」 ことは出来るが
        「活きる」 ことは出来ない
        共に生きてこそ そこから生まれるものがある       

e0083238_2055094.jpg

         「古座川・朝もや」




e0083238_20552068.jpg


e0083238_20553863.jpg


          この所 急に寒くなりまして 本格的な冬の訪れでしょうか
 
          今朝は この冬始めて古座川の水面から霧が立っていました
          この分だと そろそろあそこにいく準備をしないと・・emoticon-0125-mmm.gif

by sky-blue-feel | 2008-11-18 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/9009647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2008-11-18 22:07 x
いい写真ですね
こんな景色の良いところに遭遇したいです
Commented by ポルトガル・青目 at 2008-11-18 22:43 x
今年の日本での旅行先、まだ決めていません。うかがうたびに、古座川を見てみたくなります。寒いのでしょうか?行くかもしれません、ホッカイロしょって・・・。
Commented by teacher at 2008-11-18 23:01 x
海さん 墨絵の世界ですね~。朝靄って僕もカメラを向けてみたいですが、何せ早起きは苦手でありまして・・・夕焼けの写真はよく撮りますが、こちら何せこの時期はもう4時で日暮れですからね。厳しいな~。
Commented by 自転車乗り at 2008-11-18 23:16 x
海さん、こんばんは。
朝もや、いい雰囲気ですね^^
風景も素敵なんだと思いますが、やはり時を切り取る海さんのテクですね!
遠近感や斜線を活かした左右非対称な感じは僕好みです^^
次はいったい…
期待しちゃいます♪
Commented by RKROOM at 2008-11-18 23:28 x
 素晴らしいですね。

 近くにこんな場所があるというのが、本当に羨ましいですよ。
Commented by otsu123 at 2008-11-19 04:01
1枚目、最高ですね。
とても良い感じです。

こっちにも朝もやがいい感じに撮れる処有る筈だよなぁ。
探さなきゃ。
Commented by falmouthme at 2008-11-19 08:51
霧のかかった古座川、霜のおりた川岸、そろそろ冬のようですね・・・でも、まだ、葉っぱがところどころ緑ですね。素敵な秋の終わりを楽しんでいる様子が伝わってきます。
ところで、朝日は何時ごろ?風邪ひかれないように防寒着でお出かけください。
Commented by at 2008-11-19 10:54 x
フクちゃん、田舎のほうに行けば、今の時期だと出会えると思います。
千葉には、ないでしょうか?
Commented by at 2008-11-19 10:57 x
ポルトガル・青目さん、そうですか!どちらかといえば夏の方が観光には良いかと思いますが、
でも、こんな風景は冬しか見れませんし
寒いといえば寒いですが、まだ温かいほうでしょうね。雪とか降りませんから。
ぜひ、お越しください^^
Commented by at 2008-11-19 10:59 x
teacherさん、冬の朝は、少しくらい遅くても、こんな風景が広がっていますよ。
こちらも、夕日は、4時55分ころになりました。
Commented by at 2008-11-19 11:00 x
自転車乗りさん、自然の風景が、撮る時期を教えてくれるんです^^;
この場所はお気に入りですが、こんな角度が一番いいかと思います。
次ですか、、今日の記事をご覧ください^^
Commented by at 2008-11-19 11:01 x
RKさん、日常の風景ですが、本当に恵まれていると思います。
都会では住めない体になってしまいました^^;
Commented by at 2008-11-19 11:03 x
otsu123さん、雨上がりの日がこんな感じにもやるんです。
ありがとうございます。
朝もやは、やっぱり山の方に行くのが一番ですね、探してくださいね。
Commented by at 2008-11-19 11:05 x
falmouthmeさん、この所の寒さで、急に冬が来た感じです。
この辺の山は、杉やヒノキが多くて、紅葉しないんですよね。残念ですが。
日の出は、6時25分くらいです。
これから、早寝早起きで頑張ります^^!