2008年11月10日  失敗から学ぶ

       「前進し続けたので、・・」

        失敗は 成功の始まり
        失敗にとらわれず 前に進み続けよう!

e0083238_22483628.jpg

                         「紅一点」



e0083238_22485548.jpg


e0083238_22514061.jpg


          「紅葉 2008 その2」
          
          これだけあちこち紅葉していると 何処をどう切り取るか ホント難しい

          欲張り過ぎると 先生から 「何をポイントに撮っているんですか・・?」 と
          ご指摘をいただきます

          「三脚!」 先生の一声で みんな三脚をさげてせっせと川におります
          紅葉撮影は 風景写真のいい勉強になりますね
          足腰も鍛えられて 一石二鳥だねemoticon-0125-mmm.gif
          
          この場所は 川沿いで細い道ですが 軒並み赤や黄色が並んでいました
          雨のおかげで(おかげですか^^;)車もほんとに少なくて
          これが晴れていたら きっと渋滞になるでしょう

by sky-blue-feel | 2008-11-10 23:21 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/8944360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2008-11-10 23:49 x
海さん、こんばんは。
写真って難しそうですね^^;
フィーリングが大切って思ってました。
撮る人の感動が見る人に伝わるのが一番かなぁって。
でも、組み立ても必要なんですね。
 
水って魅力的ですね。
紅葉も川のアクセントに映えてる気がします^^
赤も黄色もいいですねぇ。秋ですねぇ^^
Commented by otsu123 at 2008-11-11 05:42
ですね、これだけ綺麗で天気も良かったらほんと満員になっちゃうでしょうね。
渓流もあるし、いい感じですね。
Commented by falmouthme at 2008-11-11 07:06
感性をとぎながら、写真のアングルを考えながら、加えて、ポイントとなるメッセージでも探しながら・・1枚づつ丁寧にとられているんですね。
写真は、難しい・・・。でも、そう失敗は成功のもと!トライするのみですね。笑


Commented by hanabi1450 at 2008-11-11 09:28
昨日とは、違う日に 全く違う場所で 撮ったように見えます。
明るさや、空気の感じが また 全然違いますね!
昨日の山は、優しい感じがしましたが、
今日は、岩が写っているせいでしょうか? 強くたくましく感じます^^
思わず 深呼吸したくなる風景ですね
Commented by teacher at 2008-11-11 20:08 x
珍しく海さんが嘆き入ってますね。そう、紅葉はどこを切り出すか本当に難しいですよね。僕はもうお手上げで、ただ適当に撮っているだけです。そうそう、今朝は富良野市でとうとう氷点下10度を記録しました。こんな朝はきっと写真日和なんだろうなと思いつつ、今朝もマフラー、手袋での通勤でした。(もちろん、コートも)
Commented by at 2008-11-11 21:24 x
自転車乗りさん、写真は、確かに撮る人の思いが入っているものなんですが
それが一番大切で、でも人に見ていただく作品を撮るには
それなりに、構成も大切なんです。
私などは、今までほとんど感性で撮ってましたから^^;
川沿いの紅葉は、とても魅力的でした。
Commented by at 2008-11-11 21:26 x
otsu123さん、これだけの風景があるんですから、みんな行くはずですよね。
山と川、揃っているのは、この地域の特徴なんです。
Commented by at 2008-11-11 21:29 x
falmouthmeさん、大自然の前には、人間は小さい存在だと思う瞬間です。
その素晴らしさをどの様に表現できるか・・そう考えると大変です。
でも、写真は楽しいものです。
考えすぎず、感じた感動そのままシャッター切ればいいんですから。
Commented by at 2008-11-11 21:32 x
hanabiさん、山並みの時は、雨が降っていたんです。
それに標高が高くて、靄が出ていました。
ここは、低い所で雨も止んでいました。
川って、見る人に力強い印象を与えるようですね。
実際の川を見れば、おだやかなんですが。
Commented by at 2008-11-11 21:34 x
teacherさん、一人の撮影だと、かなり好きなように撮っているのですが
撮影会となると、かなり緊張して撮っています。
なんか、プレッシャーがかかったりします。
氷点下って、考えられん世界ですーー;恐ろしい。。